ライン

オフミレポート1:名古屋駅集合編

 いよいよ、今日はオフサイトミーティング名古屋の開催日である。奥さんと子供を名古屋の実家に送るために、朝は7時起床。10:00に安城の自宅を出発し、名古屋の実家着が11:00。子供と荷物をおじいちゃん、おばあちゃんにまかせて奥さんと名古屋駅へ向かう。わたしはPPJのオフミに参加、奥さんはJR名古屋高島屋でお買い物である。

 11:40にメディアワン到着、おっきい@高知さんから前日届いた空旗のケースを持ち、誰か来てるかなとあたりを見渡すとおかさん@安城が到着。早速二人で空旗を広げにかかる。以前にこばやしせのさんのメールで空旗がバージョンアップしましたと言うメールがありましたが、旗の両サイドに園芸用の棒を入れて張って高く持つことが可能になって使い勝手が向上しています(^.^)v。

 早速おかさんを旗手に任命し、旗を持って立ってもらいました。するとオフミ2回目参加のzooさんが到着。東京から新幹線で名古屋入りし、11:30位から空旗を探していたそうです(^_^;。おかさんに空旗を柱の前で持ってもらうと、参加者が続々と登場。今回のオフミ私は久々の幹事&初対面の人が半分以上なので、空旗大活躍である(#^.^#)。

 続いてぐら&いしみゆが到着。晴れ@ビサイくんと名古屋デフォルトメンバーが続々と到着。全国デフォルトのばら@デンソーくんの携帯に電話すると、名古屋市内の渋滞との交戦中で、名古屋駅到着が10分ぐらい遅れそうとのこと(^_^;。

 次にまきぞうさん&なおみ@デンソーさんが到着。なおみさんは旧姓藤田なおみさんで最近御結婚され森なおみさんに名前が変わっていました。これでPPJでは藤田@デンソーは私一人になったのでお間違えのないようにお願いします。それにしても最近PPJ名古屋地区はデンソーが増殖しています。今日の4人の他にもまだ5〜6人はいるんじゃないでしょうか?

 突然私の携帯が鳴る(まあ、ふつう携帯はいつも突然鳴るわな(^_^;)。有香@岐阜さんが、メディアワンが解らなくて迷っている様子(^_^;。JRの新幹線改札口の方ですよと教えてあげて、到着を待つ。そうしている間に、ゆきえ@大阪さん、すみこさん&ぴろこさん&さかよりさんが連れだって到着。さかよりさんはnew menbers(2/7)に載っているPPJ-No.4022の新人さんで、このオフミに参加するためにPPJに入ったそうです。ぴろこさんもオフミ初体験、他にもオフミ初体験という方が沢山いらっしゃいました。

 また私の携帯が鳴る。今度は、よごりん@岐阜さんが12:00名古屋駅集合は無理なので、食事の後のカラオケから合流したいとのこと。カラオケは金山駅前のお店なので、14:00に金山駅から私の携帯に電話するようにお願いして携帯を切る。この間に何とかメディアワンを探し当て、有香@岐阜さんが到着。遅れるばらちゃんとよごりんを除く全員が11:55には集合していました。優秀だぞ名古屋オフメンバー(^.^)。

 ばらちゃんの車の到着を待つ間、集合写真を撮ってもらう。集合13名のうち男性3人女性10人というハーレム状態である(^.^)。昔のオフミなんて男性ばかりだったのになぁ、と年寄り臭いことを言ってはいかんいかん(^_^;。ばらちゃんが到着したのが12:10位でさっそくお昼ご飯を食べに行くPPJ一行であった。


オフミ参加メンバー一覧へ

[TOPへ] 
[オフミレポート2:昼食&カラオケ編続く]

ライン
メール アイコン
メール