思いつ記
  なんか 思いついたときに書いて行きます(不定期更新)

 最新に飛ぶ

   1月11日(金曜日)
すっかり新年です
忘れてたわけじゃないんです
ただ 新年の挨拶と新年風更新が面倒くさかったんで 忘れてるふりしてました
ここでおわびします
さて ここらへんで今年の抱負やらなんやらをえらそうに書いたりするのが
年始の通な過ごし方かも知れないと思いつつ これも面倒くさいので省略します
そんなこんなで 今年もゆるゆると更新できるといいなぁと思いつつ
年始の挨拶とさせていただきます(挨拶だったのかぁ)


   1月15日(火曜日)
ども アップするのをわすれてた大馬鹿者です
今日 更新しました


   1月19日(土曜日)
ふと google で検索してみたら こんな感じだった
巷にあふれる用語辞典は使えるものがいっぱいあるらしい
なんか おどろいた


   1月20日(日曜日)
法事です 一周忌です アルコール入ってます
疲れました 


   1月21日(月曜日)
雨〜 土砂降り〜 なんか1ヶ月分の降水量が1日で降ったらしい
でも 意外と寒くなかったからゆるす


   1月22日(火曜日)
ここの用語辞典を会社の人に見せた うけた
いい気になって追加の単語をもらった
自爆かも....


   1月25日(金曜日)
風邪引いた 熱がでた くたばった
AOL のメッセンジャーを入れてみた 終了時エラーになってOSも逝く様になった
腹が立ったので 封印した


   1月26日(土曜日)
熱は下がったけど喉が痛い
蛍光燈を変えた リモコンタイプで異様に明るいが リモコンがいつまで有るのか心配


   1月29日(火曜日)
「始めまして」
「こんにちわ〜」
「ここの管理者が喉が痛いことを理由に更新サボってますので代わりに来てみました」
「だめですね〜」
「なんか毎年パターンを変えるって自分で決めたみたいで、さらにネタ切れも加わってる状態らしいです」
「おばかですね〜」
「さらに今年のパターンもまだ決まってないみたいです」
「最悪ですね〜」
「管理者いわく「のび太の日記3日目風」だそうですが、意味わかりません」
「頭悪そうですね〜」
「と、いうことで暇だったらまた来ます」
「またね〜」


   2月3日(日曜日)
テレビを買った
どのメーカーにしようか迷ったけど結局ソニーになった
画面の色がメーカーによって違うからとか言われたけど
10年ほど使ったテレビにくらべれば どれもいい色だった


   2月8日(日曜日)
「お久しぶりです」
「おひさしぶり〜」
「ここの管理者が再度だれていますので2度目の登場となりました」
「おぼえてる〜?」
「この際乗っ取っちゃうっていのも悪くない話ですね」
「のっとっちゃえ〜」
「もし賛同してくださる方がみえたら、掲示板に「乗っ取り希望」と書いて下さいね」
「書いてね〜」
「さて、今日の話題は」
こんなのです〜」
「ツケをするのも命がけね」
「死ぬ気でがんばれ〜」
「それでは、また次回」
「忘れないでね〜」


   2月14日(木曜日)
今日は本を買った為 昼食は牛丼屋さんに決定
席について並(280円)を頼んでぼ〜っとする
あ 箸が遠い...と思っていたら隣の見知らぬ人が無言で箸をくれた
おぉぉ 日本も捨てたもんでないですなぁ
どなたか存じませんが 心の師匠と呼んでもよろしいでしょうか?
師匠! ここは私が支払いいたします
と 思っていましたが私には出来ませんでした
それは 師匠が特盛(540円)を食べていたからです
620円の牛丼は私には高すぎます すみません師匠


   2月21日(木曜日)
風邪なのか花粉症なのか 今朝から鼻水が止まりません
いい機会なので 風呂場で手鼻をかむ練習をしてみました

結果:私は江戸っ子になれないようです


   3月13日(水曜日)
ここ数日は用語辞典をどうしようか悩んでます
以上(おひ)


   5月2日(木曜日)
2月14日の所の計算があわないという指摘が 先日ありました
おもいっきりちがってます お馬鹿です
恥ずかしい間違いなので そのままにしておくことに決めました
関係ないですが ノートにトークンリングカードを刺したら
イーサまで動かなくなりました 家に帰ったら再インストールします


   5月3日(金曜日)
再インストール 続行中 CD行方不明2枚
1枚は 前回とったバックアップ (^_^;)
もう1枚はWXGというIME
バックアップはどうでもいいけど IMEがないのはつらい
泣く泣くMS−IME使用中 使いづらさ大爆発


   5月6日(月曜日)
はい 血迷いました
思わずATOK15なんぞを買ってしまいました
でもMS−IMEを使い続けてノートをたたき壊すよりましでしょう きっと


   5月7日(火曜日)
XーBOXのゲーム「HALO」のCMで最後に出る「ヤバイことに、なってきた。」が
ソフトの話なのか ハードの話なのか はたまたマイクロソフトの話なのか もしかして全部なのか よくわからないと思う

   5月8日(水曜日)
今日 紙コップ形式の自動販売機でジュースを飲んで 横にあるゴミ箱に捨てようとしたとき
1つのゴミ箱には「紙コップ専用」 もう一つは「紙カップ専用」と書いてあった
どちらに捨てたらいいんでしょうか?
暖かいやつと冷たいやつでゴミ箱が違うのでしょうか?
今まで何の気なしに捨ててた紙コップは間違いだったのでしょうか?


   5月9日(木曜日)
May,8 2002 を和訳したとき 「だろう、8 2002」とでました
不覚にも笑ってしまった


   5月23日(木曜日)
仕事で必要になって  ノートにMSエクセルを入れることになった
入れた後 入れないってチェック入れたはずなのに無断でいろいろインストールされた
勝手に入った「office startup」「outlook express」その他をげしげし消した時
エクセルも消したい衝動に駆られたが なんとか思いとどまった
うむ ひとつ大人になったのかも

5月9日の話がネタではないかと思ってる方はexcite翻訳で試してみてください


   5月26日(日曜日)
ちょいと買い物に出たついでに買いたいCDがあったので ちょいと探してみる
やっぱし無い どうも私が買いたいCDは一般のお店では仕入れてくれないようだ
なんか悔しいので 店内をふらふらする(なんのCDを買いに行ったかは秘密である)
気が付いたら 「ハリーポッター」DVDと「元気の出るクラシック」CDを買っていた
どうやら 私は元気がないらしい 血迷って普段なら絶対に買わないCDを買うほど
ひどかったらしい うむ 血迷わない程度に元気になれ<自分


   5月28日(火曜日)
例の箱が今度は「キレてきたぜ。」だそうですが
元から息切れしていたのが とうとう途切れちゃったのでしょうか?
妙に心配になってしまう今日この頃です


   6月10日(月曜日)
すっかり6月です
なんか新しく入る人の面接をやってくれといわれたのですが
ふつうの質問は ほかのえらいと思われる方がすませてると思うので
現場の人間(怪しげ担当)からの質問ということでいいのでしょうか?
リッピングとかする? 2ちゃん見てる? エミュとかやったりする? セガとか好き?
など 聞いちゃっていいのでしょうか?


   7月27日(土曜日)
一ヶ月以上もほっぽってました すっかり真夏です 殺人光線が天空より降り注いでいます
何かと忙しく 更新する暇もないくらい睡魔とお友達でした
これからもしばらくこんな感じかも
ってなことで更新はとてつもなく少なくなる予感です
とりあえず 気力を補充ということで BelliniのCD聞いてます
ナウな気分はノリノリでバッチグーっすよ(ばか)


   8月11日(日曜日)
突然ですが 引っ越します
たぶん9月の半ば頃じゃないかと思います
ってなことで 引っ越し先が決まったらどこかで連絡します
よろしく〜〜〜


   8月12日(月曜日)
巷じゃ盆休みです 通勤ラッシュが無くってよいですわ
あと1ヶ月くらい盆休みにしてください 私は文句言わずに仕事します はい
ってなことで仕事してますが 更新できちゃう状態です いい感じです
ってなことで久々連日更新


   9月7日(土曜日)
来週引っ越しです
大忙しです(たぶん)
おまけに風邪を召しまし候
だるだるです
来週までに治さねば〜
で ODNいつ解約しよう?


   9月28日(土曜日)
引っ越ししました プロバイダも移動しました
で 新居にていろいろ困ったことが発覚してます
まず 電波が届かない 携帯や電波時計など全滅です
う〜〜〜 電波ぷりーず
で カウンターなんぞつけてみました プロバイダのやつです
形が変えられないのでちょっとなんだけど 試しに置いてみました

   10月2日(水曜日)
最近 ドリームキャストのゲームが熱いです
といっても日なたに置いたまま忘れていて 手にしたら火傷したとか言う話ではなく
段々と中古ソフトが安くなっています
新作は某N社のゲーム機みたいにギャルゲーオンパレードになってるので
今からは中古がねらい目ということです
そんなことで「一期一会」の精神で買いあさっています
ただし1本で2000円以上は出しません 私のポリシーです
先日やっと「戦国TURB」買いました でもまだやってません


   10月11日(金曜日)
困ったくらい仕事が暇である
仕方ないので車の中を掃除してみる
かなりきれいになってしまうくらい暇である
しごとぷりーず
ってなことで微妙に違うが「フリーズ」を追加してみた


   10月29日(火曜日)
暇だって書くと忙しくなると言うよくある話どおり 死ぬほど忙しくなりました
喜んでいいのか 微妙なところですが ま気にしないで行きましょう
ところで 来月からちょいとしたゲームを配布する予定なんだけど
それの準備作業もいまだにばたばたしてる状態です
大丈夫か??


   11月25日(月曜日)
玉ころを公開して1ヶ月弱 ついに来ました雑誌の掲載許諾のメール
世の中 何がどうなってるのかわからんですが
何がわからんって そんなに宣伝してないはずなのにどーやって見つけたのでしょうか?
不思議なことはさておき 嬉しいかぎりですな うんうん
しかぁし 人生山あり谷あり沼あり落とし穴あり
石橋を叩いて下を覗いて橋脚蹴って歩くくらいの心意気で(意味不明)用心せねば
絶対に何かあるんだよ そんなもんだよ(ひねくれもの?)


   12月16日(月曜日)
ふふふ ついに来ましたよ あ〜た
何が来たって 荒らしですわ あ・ら・し
いや〜 感激ですなぁ 荒らされるほど有名になったんですねぇ
どうでも良いけどそれほど知識なさげ ちょっとがっかり
単に書き込み失敗しただけなのかなぁ
だったらちょっと寂しいなぁ まいいや さっくり削除ですな
掲示板に書けないのだったらメールでどーぞ
返事の確率は4割という事で (^_^;)


   12月26日(木曜日)
クリスマスの2晩(イブ込み)ノートパソコンの再インストールに明け暮れたのが
例年にないイベントだと言えなくもない今日この頃
無事玉ころの掲載された雑誌も発売されたことだし
とりあえずほっとしています
さて 玉ころ2ですが がんばって作ってます
とりあえず アイデアは頭の中にあるんですがねぇ
それをどのように表現するかが問題で
思った通りのことができる方法を探しながらなので開発は遅いです
ま 締め切りがある訳ではないので 最良と思われるものが見つかるまで
時間をかけてじっくり行こうかと思っています


   12月28日(土曜日)
もうじき今年も終わりですねぇ
まぁ 年末にばたばたしてましたが 概ね平和ではなかったでしょうか?
さて振り返れば約1年前に今年も始まりまして え〜〜〜〜と
すったもんだがありました(たぶん)
ま 年忘れということですっかり忘れました うん
来年もよい年だといいな〜 などと思いつつ 今年最後の更新のはず



すっかり忘れ去られた 2000年度版は こちら
過去を振り返る 2001年度版は こちら

タイトルページに戻るばあいは こちら