思いつ記
  なんか 思いついたときに書いて行きます(不定期更新)

1月3日(月曜日)
  今日から今年のお仕事開始
  年始のお休み2連休(連休といわんかも)も終り ちびっとがんばるベぇ
  と 思ったら風邪ひいた (^_^;
  ちょっと熱っぽいかな??
  とりあえず お湯にとかして飲む風邪薬なんぞ飲んでみたけど
  アップル味って言うことで ちょっと期待.....
  お湯の量間違えた?? 
  なんか薄いアップルジュースに薬が混じった味がして
  ものすごーく不味いんですけど (^_^;
  おまけに 飲んで行くに従って 薬の味だけが強くなって行く気もする
  かき混ぜ方が足りなかった??
  う〜〜〜〜 不味さ爆発してるぞぉ
  次回はちゃんと作ろうと固く心に誓ったのであった

1月4日(火曜日)
  今日は 風邪がのどに来たらしいのか 咳が出る けほけほ
  そしてやっぱり とかす風邪薬の出番
  今度は ちょっとお湯少なめで......って あり??
  やかんのお湯さめてら (^_^;
  う〜〜〜〜〜 なんか 解けきってないしぃぃ
  スターダスト状態だな なんか奇麗だぞ っとそんな場合でわない
  ちびっと考えた末 もったいないので電子レンジであっためてみる
  お とけたとけた 完璧じゃん (^_^)v
  でわ 試飲た〜〜いむっ........... まぢぃ (T_T)
  薬っぽさ大爆発 おまけにコップの底にに固まり残ってるしぃ
  やっぱし 適当にお湯少なめにしたのがいかんのか??
  次回こそは まともに作ってみたいぞ

1月5日(水曜日)
  今回はまじめに薬を作って 美味しく飲んでしまおう計画第1弾
  題して「計量カップで計れば間違いないもんね作戦」
  やはり目分量で作ったのが間違いの元だということで
  計量カップの出番ですわ
  これでもう 失敗はないはずだ うんうん 明るい未来が待っている気がするぞ
  でわまず 作り方を読んでみよう(今まで読んでなかった)
  ん〜〜と コップ1杯(約150ml)のお湯または水に溶かして って
  いきなり「」ですかい それに水だと解けなかったぞ うそつきぃぃぃぃ
  ま いいや お湯を沸かして 計量カップに150と ふむふむ
  コップに粉入れて お湯をだ〜〜〜っと あり???
  えらく少ないぞ (^_^; 150ってこんなもんなのか あらぁぁ (^_^;
  今まで作ってたときの 半分か 2/3くらいだな いやぁ参った
  ま いいや これで今日からは 美味しく飲めるのだ はっはっはっはっは
  んじゃ よく混ぜて 試飲た〜〜〜いむっ.........おぉ そんなに不味くないっ
  なんとなく薬っぽいけど 思ったほどではないし リンゴ風味がちゃんとしてるぞ
  よしよし これで楽しいお薬生活が送れるぞ...それもいやかもしれない (T_T)
  しかし 底のほうに行くと ちょっと薬っぽいな
  カップしるこほどじゃないけど 底にたまるの早いぞ なんとかならんもんか??

1月6日(木曜日)
  今日は雨らしい と言うことで今朝はそんなに寒くなかった
  しかし 咳、鼻水攻撃は止どまるところを知らない う〜 形勢不利だ
  チャットもそこそこに切り上げ ちょっと早めに仕度モードに入る
  おや?? 部屋の外も寒くない あれ??? トイレも寒くない (^_^; (普段は無茶苦茶寒い)
  これは非常事態だ緊急事態だ出撃準備だ
  とりあえず 体温計ゲット 頼むぜ「考えちゃう体温計」お前の賢さ見せてくれっ
  待つ事1分ほど(ちょっと旧式)...........37.9度 (^_^;
  うぉぉ 38度線の攻防かぁっ 戦車隊出動だぁぁっ
  と いうことで(詳しく知らないから ツッコミはいる前に次へね)
  上司へ連絡.......休んでいいとの暖かいお言葉 (T_T) ありがたやぁ
  さっそく医者へ れっつごぉぉ.....右腕に注射 
  やっぱ 後でゲームやるから左腕は残しておかないとね(実は深い意味無し) 
  んで 注射の最中に看護婦さんと お話し (^_^)
  「どんな薬くれるの??」
  「え?」
  「んと 粉薬ある??」
  「○○と××と△△と...で ○○と◇◇は粉薬ね」
  「えぇ 錠剤にならない??」
  「総合の薬だからね」
  「粉苦手なんだけど.....」
  「がんばって飲んでね」
  「はい...がんばります (T_T)」
  くれたくれた お薬いっぱい (^_^;
  んーと 感冒薬に抗生物質と抗炎症薬 ふむふむ 解熱剤にせき止め下痢止め こっちは頓服ね
  そして帰って来て 途中で買ったサンドイッチを食べてみる... うぉ食欲不振だ
  半分以上残ったけど ま いいや とりあえず 薬飲んでみるベ
  このまったりと口の中に広がる粉薬の風味....いつ飲んでも駄目だなぁ
  んで 食後の検温たーいむっ.......39.2度.....あり?? あがっとるやん
  さっそく 解熱頓服一個飲んで 睡眠モード.....寝れない (^_^;
  そいや 月初めに 氷枕買ったんだ いやぁ用意周到だねぇ 流石だねぇ 先見の明があるねぇ
  と 自分で自分をほめてあげて (^_^) さっそく使ってみる ひんやり気持ちよいやん
  さてと これで安心して睡眠モード...... 寝れない (^_^;
  しかたない HPでも更新するベか..... しかし こんなことやってていいのかな?? まいっか

1月7日(金曜日)
  今日も 熱が下がらない 38.7度かぁ ちびっと解熱剤でも飲んでみるベ
  うぉ 汗が出てきた 何か土砂降りの雨の中を駆け抜けてきたような状態になったぞ
  水も滴るいい男と読んでくれたまえ わっはっはっはっは あぢぃ
  とりあえず 着替えてっと 再度寝る事にしよう うん 今日も会社はお休みだなぁ
  そして朝食後やってきました お薬たいむ カプセルはそのまま飲むとして
  問題は粉薬....チャットで聞いた 先に水を含んで薬を飲む方法を試してみる事にしよう
  まず 水を含んでぇ....っと ここで緊急事態発生 息ができないでわないかぁ (^_^;
  なんてこったパンナコッタあんたがったどっこさ 
  新聞の見出しに「薬を飲もうとして窒息死」ってのは ものすごぉく悲しいぞ
  しかぁし そんなことでめげている場合でわない 死ぬ気で飲んでやるぅぅ........
  ぷはぁぁぁっ ごっそさん 無茶苦茶えらいがぁ なんか のどに残ってる気もするし 気のせいかな??
  ま いいや 寝るベ寝るベ
  と そんなこんなで すっかり夜 ドラえもんなんぞやってるので見てみた
  しかし 映画のドラえもんって 大まかな話一緒だよね
  子供が出てきたら仲間だし 大人が出てきたら敵だしねぇ 味方になる大人って非力だし
  まずは のび太がいらん事行って(やって) ジャイアンが話に乗った時点で事件に巻き込まれるんだよね
  んで そんなこんなで悪いやつやっつけて 最後に友達になった子供と別れるんだよね
  しかし 「僕たち友達でしょ」って あって数時間しかたって無いやつの代わりに敵の本拠地に乗り込むのび太の気持ち
  私には さっぱり理解できないんですけど (^_^; へん??
  おかげでしずかちゃんの口癖が「大丈夫? のび太さん」になってるし(嘘)
  あと 毎回思うんだけど なんで のび太たちが突っ込んで行くんだろ??
  ドラえもんの道具で 遠隔操作出来るやつ いろいろあるのにねぇ ま いいや でないと盛り上がらないもんね
  しかし ひねた目で見ると なかなかそれなりにツッコミがいれれて おもしろいぞ うんうん
  ちなみに 勧善懲悪を昔は完全超悪(ものすげー悪いやつ)と勘違いしてたことは 秘密らしいぞ
  
1月10日(月曜日)
  キーボードが壊れちゃいました ノートにつけてた109キーボードなんだけど 
  使ってる最中にいきなりヘルプが開いて以上おしまい 何もキーがきかないのね
  そんな ヘルプ開いて助け求められても....  それに windowsのヘルプなんて誰も見ないしねぇ
  ためしに電源入れなおしたら 起動中に ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ うるへいっ
  とりあえず 引っこ抜いて ノートのキーボードでしばらく我慢か うー打ちにくいぞぉぉ
  しかたない お掃除だっ 分解だっ ばらばらだぁぁぁ へっへっへっへ
  さっそくドライバー持って キーボードをひっくり返してみる..... おや???
  すでに1度外した後があるぞ あれ?もうばらした後なのね なんだ やる気20%減(当社比)だなぁ
  ま いいや とりあえずネジとって 中身出して フラット線外して 中のスイッチ部分はシートなのね
  シートのカバーをずらしてとって シートを見てみると.....やっぱきちゃない
  そーじしてない賜物ってやつやね ふきふきしましょ ふきふきふきふきふきふきふきふきふきふき
  ついでにキートップの下側に入り込んだほこりも飛ばして お掃除完了っ!!
  後は戻すだけだね 面倒くさいんだよねぇ これが でも戻さないとなおったかどうかわかんないしね
  がんばるべぇぇ......シート型キーボードって 中のカバーたわむんだよねぇ ぶちぶち
  へきへきと 組み立てること10分ほど ほっほっほっほっほっほ 完璧だぁねっ
  さっそくつないでみよう....... おぉぉぉぉ なおったじぇぇぇぇい
  いやぁ やはり掃除はやってみるもんだ うんうん いやぁぁぁ めでたいめでたい
  

1月11日(火曜日)
  最近 車を運転してて思うんだけど 社用車で車の横やら後ろとかに社名が書いてあるのがあるんだけど
  絶対に受けを狙ってるやつが あると思うんだけど気のせいでしょうか??
  「店ンバカ○×」(「見せん馬鹿」の誤変換状態)やら「ルーツンイァフ◇△」(途中まで普通に読ませるやつ)
  みたいに 右から読ませるのは 混乱させるためにつけたってのが
  9割以上だと思うのは気のせいで無いはず.....だよね??
  あと むやみにローマ字で書く会社 あれも混乱の元だから なんとかしてほしいぞぉ
  だいぶ前だけど 「○○ UNYU」を 「うにゅ」って読んで 30秒くらい思考停止したぞぉ
  運転中に思考停止させる様な危険な名前のつけ方は 危険だからやめて お願い
  
1月14日(金曜日)
  まだまだ風邪が治りきってないのか 咳が出てのどが痛い今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか??
  のど飴のお世話になってるんだけど さんかくの薬用のど飴が いまいち効きが悪いので
  南天エキス入りに変えてみた おぉぉぉ なんとなく効く感じがするぞ 味も思ったよりは悪くないしね
  とりあえず一息ついたぞ うんうん やはりのどには南天だな うんうんうんうん ところで南天ってなに??
  寒天なら知ってるんだけど 南天ってのは今まで なかなかお目にかかる機会が無かったからねぇ
  まいいや 今度あったらお礼くらい言っておこう
  んで のどがすっきりしたところで 取説なんぞを読んでみた(やっぱり最初には読まないやつ)
  ふむふむ 1回3粒 1日3回?? おひおひ 3個もたべるのかえ?? 3個も口に入れたら喋れんがぁ
  って 1個づつ3回なのね ちゃんと書いてあったわ いやぁ 最後まで見るもんだな
  ちょっと あせってしまったい
  しっかし 3個もなめてたら ご飯食べてる時間以外は ずーっとなめてることになる気がするんだけど
  ま いいや 細かいことは気にしないでおこう

1月21日(金曜日)
  歌手の小金沢君の気分にひたって のどにしゅっしゅっ
  喉がいまいち なんだよねぇぇ
  しかぁし 粉薬に続き 喉スプレーも私の敵になるのだった
  説明書どおり(ちゃんと読んだぞ)口をあけて あ゛〜〜〜〜〜〜〜っ
  その間に喉にぺしぺしかけるんだけど なぜかノズルを飛び出した液は 私の意に反して
  気管のほうへと向かって行くらしい むせるんだなぁぁこれが 死ぬかと思ったぞ
  なぜなんだろ?? 悩む事しばし......... わからん (^_^;
  とりあえず こいつは敵だということにしておいて 敵は敵なりに なんとかせねば うん
  まずは 敵を知り己を知れば百戦危うからずって 昔の人がいっとったねぇ
  ってことで 敵を知らねばなるまい んーーと ポビドンヨード?? ヨード卵なら知っとるぞ
  あの卵 高いんだよねぇぇ 見た目茶色いだけなのに.....買ったことないから詳しくはパスね
  んで つまりイソジンみたいなもんらしい あってる??
  よしよし 敵を知りつくした(はず) 今度は己だな まず 喉が痛い 眠い ゲームがしたい 以上
  これで 完璧だ さてともっかいやるベ あ゛〜〜〜〜〜〜〜っ ぺしぺしっ
  ぐえっふぉぐぇっほげふぉ (T_T) 舌にあたって 見事な角度で気管に飛び込んでくれたぞ
  う〜〜〜 何が悲しくて むせつつ涙流して こんなことやらねばいかんのだ (T_T)

2月4日(金曜日)
  ちょいとまえ チャットでちょいと話したんだけど 菅原のなんたら(文太じゃないよ)が祭ってある
  天神様が 学問の神様ということで よく受験生がお参りに行くんだけど あれってよくわかんないんだけど
  その天神様が賢かったって事なんだよね ま それはいいや 賢いことは尊敬に値するよね うんうん
  しかぁし このおっさんって 死んだ後 呪いまくりしてて それで呪いよけで建てられた社が 天神様らしいんだけど
  そんなところで お祈りして ご利益あるのかな?? 呪いかけてって言うならともかく 
  せっかく呪いかけようとして必死なのに んな社建てられて おまけに 頭良くしてなんて身勝手なお願い
  私だったら 「うるさいっ んなことしるかぁぁぁぁっ おれはいそがしいんじゃぁ」っていう所だけどなぁ
  ま 賢い人のやることは よくわからんからねぇ (^_^;
  もしかしたら社建てられて にこにこ状態で 人の話聞いてくれるのかも??
  とりあえず 友人にでも拝んでおけば ご飯ぐらいおごってくれるかも そっちのほうが現実味あるなぁ
  んじゃ 誰拝みに行こうかなぁ やっぱ 金持ってそうな人だよね 給料日前だし きっと真剣に拝めるぞ

6月10日(土曜日)
  すっかり更新していないこのページ 久しぶりに うにゃ〜〜な出来事が起きてしまいました
  名古屋に研修に行った時 おてがる無料駐車場(華奢さんの所なんだけど まいどどうも)に置いて
  研修会場へ そこで睡魔と闘った後(3戦中2勝1敗)帰ってきました(研修はどうした??)
  で 帰ってくる時に 「パンクしてるぞ」 との情報がやってきました
  なじぇ?? 来るときは 何も無かったはずなのに
  さっそく戻って...の前に大須で物色 (^_^;) なにやってんだか
  駐車場に帰って見てみると あらららら しっかりパンクだわ
  こんなところでタイヤ交換とわ.... めんどくさいにょ〜
  と でじこ風にいって見ても どうしようもないから さっさと変えてしまおう
  んが しまったにょ〜〜〜〜っ トランクに荷物がいっぱいだにょ〜〜〜
  と言うことで 工具貸してね (^_^) いや〜持つべきものは友ってやつだぁね うんうん
  ジャッキで持ち上げ くるくる〜〜 タイヤ交換よっこらせっと
  ジャッキ降ろして〜〜 お?? なんかバキバキ言ってるんだけど なにこれ??
  ま いいや 気にしない気にしない....って 気になるぞぉぉぉっ
  でも よくわからんから いいことにしよう うんうん 
  んで 外したタイヤを見てみると... おぉ しっかりなんか踏んでるわぁ
  あとは タイヤのお金をどこかから工面しないといけないのね (T_T)

6月24日(土曜日)
  オフの日〜〜
  起きた〜〜 体だるだる〜〜 なんか嫌な予感
  その予感が的中したのがお昼過ぎたあたり
  なんか食欲無いなぁと思ってたら だんだんと体調悪化
  もしかして 昨日の夜なべのせい??
  オフのために物作って オフ休んでたら お間抜け爆発でわないかぁ
  そんなことより この物を渡さないと オフが始まらない(かもしれない)
  あちこち電話して なんとか物を渡して あとはぶっ倒れました
  関係者の方々 ご迷惑おかけしました
  やはり 夜なべは体に堪えるのね (T_T) 
  すでに若くないと再実感する今日このごろでした

6月30日(金曜日)
  車の運転手側の窓ガラスの雨よけ??(サンバイザーだっけ??)の所に
  数日前から蜘蛛さんが住みついた
  私が車を運転しだすと 撤収モードに入り 約10分で縦糸を残してすべて撤収 
  なかなかいい仕事してらっしゃる あとは影にかくれてお休み状態
  で一晩明けて翌日になると また横糸が張り巡らされてる いやぁ 毎日大変だねぇ
  そろそろ名前つけてあげないといけないかな?? 雄雌どっちなんだろ??
  だれか蜘蛛の性別の見分け方知ってる方います?

8月19日(土曜日)
  すっかり闘病日記と化したこのコーナー 皆様いかがお過ごしでしょうか??
  私は 左耳が(も?)いまいち 調子が悪いので 耳鼻科のお医者さんに行ってきました
  なんか 耳の中に物がつまったような なんか痛いようなかゆいような
  うにゃ〜〜〜な感じと言うのでしょうか とにかく変な感じ(説明になってないかも)
  で 完全予約制らしいので 前日に予約ゲットして 行って見る
  まずは 耳の中を見て 特に問題ないみたいなので 検査して見る....
  両耳とも いまいちらしい が 特に左耳が悪いそうな
  これから私を呼ぶ時は 右側からよろしくね (^_^) (そんなにひどくないって)
  でも 2000Hzが聞きづらいって 人の声あたりだよね?? ええのか??>自分
  んで 検査終わった結果 鼻から来てるらしい 昔から鼻はいまいちだったけど
  とうとう 耳まで引き込んだか いやぁまいったねぇ
  そんなこんなで 検査&治療も終わって 薬をもらったが
  「3日分ありますので これを1週間かけて飲んで下さいね」
  はぁ?? あばうとな..... (^_^;
  頑張って 適当に飲みますわ うん
  
  おまけ: 前回のクモさんは あの後失踪しました 現在 3代目が 左リアに住んでます

10月8日(日曜日)
  会社で旅行 んで昼間は観光だけど んなものはどうでもいい
  狙い目は 宿のゲームコーナーの一点のみ
  宴会の後行ってみるが アルコール内蔵の体 反射神経がとろけてました
  リッヂ2でゴールできないわ バーチャリミックスで サラのおねーさまに足げにされるわ
  ギャプラスで第2世代までたどりつけないわで 散々でした
  これじゃいけないと お風呂へごぉっ!! 
  さっぱりすっきりアルコールも抜けた体でリベンジ〜〜
  やったぁ やったよ かぁちゃん 明日もホームランだ (一発かん太か?)
  なんとかリベンジも果たして さっそく眠りにつくのでありました
  関係ないけど 今回宿泊した旅館は 壊れたゲームがほとんどなかったねぇ
  気になったといえば スーパーハングオンのブレーキの遊びがやたらとあったくらいかな
  優秀ですなぁ ほめてあげよう うんうん