中部道の駅



愛知県  長野県  岐阜県  三重県  静岡県  富山県  石川県

静岡県
富士
富士市五貫島669−1(国道1号)

くんま水車の里
天竜市熊2055(国道157号)

花の三聖苑伊豆松崎
賀茂郡松崎町大沢20−1(下田松崎線)

大通りにあるのではないのですが、雰囲気良く、名前通りお花に囲まれた道の駅でした。
スタンプが8個ぐらいあったのにはビックリ(笑)
地元の黒米を使ったうどんを頂きましたが、美味しかった〜☆
宇津ノ谷峠(下り線)
静岡市宇津ノ谷82−2(国道1号)

宇津ノ谷峠(上り線)
静岡市岡部町岡部2190−1(国道1号)

いっぷく処横川
天竜市横川3085番地(国道362号)

フォーレなかかわね茶茗館
榛原郡中川根町水川71番地1(国道362号)

天城越え
田方郡天城湯ヶ島町湯ヶ島892−6(国道414号)
奥大井音戯の郷
榛原郡本川根町千頭1217−2(川根寸又峡線)

朝霧高原
富士宮市根原字492番地14(国道139号)

10 川根温泉
榛原郡川根町笹間渡220(藤枝天竜線)

11 富士川楽座
庵原郡富士川町岩渕1488−1(富士川身延線)
史上初じゃないでしょうか。
なんと東名高速の富士川SAと県道沿いにあるのがこの道の駅。
4階建ての建物で、高速から入ると2回から。そして1回に降りれば、県道に出れるという・・。
4回は展望台にもなっていて、天気が良ければ富士山が見られます。
ちなみに私が行った時は展望台では見られず、1階に降りて県道に出たら、一瞬だけ見れました(笑)
建物内にはレストラン、劇場・・と色々と入っているんですよー。
12 玉露の里
志太郡岡部町新丹1214−3(県道岡朝比奈藤枝線)

13 天竜相津 花桃の里
天竜市大川31−10(国道152号線)

14 伊東マリンタウン
伊東市湯川571-19(国道135号)
15 開国下田まこと
下田市外ヶ岡1-1(国道135号)
伊豆半島のかなり下のほう・・。
その昔、ペリーが来航したのがこの道の駅のある、下田港。だから名前が開国・・なんですね!
下田市場がある同じ敷地内に斬新な建物があって。
そこに地元特産の野菜やら果物、干物なのが売っております。
ちなみに私、静岡特産の金目鯛を使ったおつまみを買いました。
しかし、道の駅前にある『黒船ホテル』という名前にはビビッた(笑)
工事中 掛川
掛川市八坂(国道1号)
工事中 ふじおやま
駿東郡小山町用沢


愛知県  長野県  岐阜県  三重県  静岡県  富山県  石川県