体験教室のタマネギとジャガイモ
    収穫祭の様子を紹介します

2005/05/28・29撮影

支援団体

刈谷市農政課

JAあいち中央農業組合

小垣江地区営農改善組合

親子で土に触れ、農業に親しんでいただく体験教室が
小垣江地区で開催されています。

2005/06/16作成

親子農業体験教室紹介

ジャガイモとタマネギの収穫祭前の準備作業と収穫祭当日の様子を紹介します。

5/29の収穫祭を控え、営農改善組合とJA営農センター及びJA小垣江地区女性部の皆さんで
収穫祭の昼食用のカレーライスの準備が行なわれました。

女性部の皆さんにより200人分の食材準備して頂きました。(5/28に行なう)

収穫前の説明を聞く参加者

畑での収穫の様子・皆さん楽しそうに作業をしている

今年は、少し小粒だが
収量はありました。

今年のタマネギは大きい
物が多くあり、出来は良い
ようだった。

こちらの親子はジャガイモの収穫中

タマネギの袋を運ぶ子供、重たそうだね!

収穫された参加者の物

ジャガイモのデカイモコンテストの様子

我こそはと計量された ジャガイモ

1位は250gでしたおめでとう

2位は186gでした よかったね

収穫後の昼食は、とれたたてのジャガイモ・タマネギを使って、JAあいち中央の女性部の皆さんが
カレーライスをつくってくださいました。  参加者の皆さんは美味しそうに親子で食べていました

協力をして頂いたJAあいち中央の女性部の
皆さん

小垣江地区営農改善組合・JAあいち中央農協
市農政課の皆さん、支援指導、協力ありがとう
ございました。

次回もすぐに始まります。関係者の皆さんよろしくお願いします。

営農改善組合 広報担当