2日目:03/08/08(金) フェリーの中

今日は終日フェリーの中で過ごす。暇でしょうがなくなるか、楽しく過ごせるかは自分次第ってとこかな
AM5:00
目が覚める。缶コーヒーを飲み干してからデッキへとあがる。きれいな朝焼けじゃ。
フェリーの後ろへ回ってみる。台風10号が遥か彼方の九州付近に迫ってる。
AM7:50
朝食バイキング。運良く窓際のテーブルに着くことができる。大海原を見ながらの食事は実においしい。ちょっとじゃなく、かなり優雅。
AM10:00
子供達を連れてデッキを散策。「ご自由にどうぞ」とブレザーと帽子が。早速次男坊の記念写真に。
AM11:00
24時間開いている風呂へ。風呂上りは当然のことながらビール。う〜ん、幸せ〜。350ccの缶ビールが\230と良心的なのもうれしい。
PM1:30
船長のトークショー。お話しの上手な船長さんで、結構おもしろかった。「いしかり」というフェリーは「フェリー・オブ・ザ・イヤー」11年連続とか、全長192.5mとか、勤務は20日間連続で10日間連続休暇になってるとかなど。その他色々メモしてきたが、ここで書いてもしょうがないかなぁ。そうそう、クイズで次男坊は大きな声で手を上げみごと正解。絵葉書セットをもらう。横で私が答えをささやいたのは内緒。
PM3:00
家族でUNO大会。これが結構盛り上がりあっという間に時間が過ぎる。
PM4:30
仙台港へ入港(写真)。ここで3時間停泊する。ウミネコやカモメがかなり飛んでる。みんなポテトチップスなどを空に投げてる。これをウミネコは上手に取ってる。
接岸して船の先端が開き車が降りて来る。こんな様子を眺めているのも結構楽しい。その内サイレンがけたたましく鳴り始める。直ぐ近くの岸壁に消防車、救急車、パトカーが集まってる。何か事故でも起こったのだろうか。夜のニュース番組でわかったことだが、車が輪留めを乗り越え海に転落したとの事だった。
PM7:00
夕食バイキング。大人\1,900。生大\900。ステーキをたらふく食べる。はっきり言って食べ過ぎもいいとこ。
PM9:30
缶チューハイを2本いただき、PM10:30就寝。

戻る 進む