ディズニーシーへの家族旅行 02/03/09(土)〜11(月)

昨年から次男坊たっての希望で、ディズニーシーへ連れて行く約束をしていた。かなり前からホテルの予約もし、行く気満々である。そんな中、長男坊の友人宅からなんとタダ券を頂いてしまった。なんともラッキーラッキー。これで、私もその分ビールが飲めるってことかぁ。なんて思ったりもして。(←どうなろうが飲むくせに)

そうそう、ディズニーランドは一切のアルコールは販売されてないんだけど、ディズニーシーはビール、日本酒、ワインなんかが販売されている。これが最高にうれしいじゃあ〜りませんか。歩き回れば喉も渇くってもんよ。お父さんにビールの1杯でも飲ませてくれよ〜。(←1杯で済むわきゃないが...)

超久々のグランビアの登場となるため、出発日の朝から洗車をしワックスまでかけ、ガソリンも満タンにする。3ヶ月ぶりの給油である。ボンネット内も点検をするとLLCが最低レベルなので、補充しておいた。

PM3:30に車で自宅を出発。岡崎I.C.から東名高速に入るが、ねんがら年中休憩である。その度に子供たちの腹の中にはお好焼きやら、たこ焼きやら、フライドポテトなんかが納まっていく。おかげで海老名S.Aに着いたのが、夜の9:30過ぎ。自宅から280kmをなんと6時間もかかったことになる。通常なら4時間ってとこかしら。(超スローペースも甚だしい)
ここで、クーラーボックスに仕込んできたビールを2本頂き、就寝。

翌日AM3時過ぎに起床し、ガソリンの給油。首都高速では周回族にぶっちぎられながらも、巻き込まれないように祈りながら、ホテル(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ)へ到着したのが、AM4:30。自宅から347kmだった。
このホテルのロビーで、身支度をし、トイレで歯磨きなどを済ませ、荷物はフロントへ預ける。さらにモノレールのタダ券をもらい始発までこのロビーで時を過ごす。


その1 ディズニーシーへ向け

その2 マーメイドラグーン

その3 メディテレーニアンハーバー

その4 アメリカンウォーターフロント

その5 ロストリバーデルタから再びメディテレーニアンハーバーへ

その6 夜の部

その7 翌日のホテル