2日目 01/05/25(金)

8:00。朝食は、もちろんホテル内のセールフィッシュカフェというバイキング方式のレストランへ。ここは、1階にあってテラスもある。目の前はすぐビーチである。そこに陣取る。「うぅ〜ん、ここでこうしてビーチを眺めてると、バカンスしてるって感〜じ。」

ここのお薦めはなんといっても、目の前で調理してくれるオムレツ。具は好きなものを指定できる。

朝の8:00だというのに、もうビーチに人影が...。
あれっ、我家の長男坊も。あいつ飯も食わないで何やってんだ〜?

海の向こうに見える三角屋根は昨晩行ったバーベキューレストラン。

朝食後、早速ビーチへ。ビーチの隣にあるプールへと子供達を遊ばせる。

11:00に予約しておいたグラスボートへ乗る。左の写真は出航直後のスナップ。

見よ、このきれいな海を。僕の心も洗われるってもんか。
海上からホテルを望む。左側がホテルのプライベートビーチ。
なにを隠そう、僕は船も初体験なんでちゅ〜。
グラスボートから海中を望む。

#写真がきれいに撮れてないな〜。本当は魚がとってもきれいなのに〜。

これも珊瑚がきれいなのにな〜。

そうそう、女房はこの後、船酔いでダウン。

12:00。ビーチサイドの中華料理のファーストフードをいただく。結構うまい。もちろん生ビールも欠かせない。

14:30。さらにビーチで生ビールをいただく。(左の写真)
この縞模様のTシャツが、この後どこかへ消えてしまう。
#新品だったのに〜。

ビーチも流石に平日は空いてるね〜。

手前は携帯灰皿と本日3杯目の生ビールの紙コップ。
#タバコの投げ捨ては絶対ダメよ〜。

16:00ドラゴンボートというものに子供2人と乗る。いわゆるバナナボート。ジェットスキーに引っ張られるやつだが、結構スリルあり。水飛沫が顔面を襲う。コンタクトレンズ着用者は、水中眼鏡などで防護することをお薦めする。

これに乗るときに脱いでいたTシャツが、帰って来るとない。恐らく誰かが間違えて着てっちゃたんだろう。まっ、そのうち出てくるやろ。

18:00サンセットセーリングに出かける。ヨットの先端部にあるロープを格子状に編んだものの上に我が子供2人は陣取る。お尻の下は海だ。「頼むからビーチサンダルを落とさないでね〜」
夕日がきれいだね〜。またまた心洗われちゃう。

この後、19:30ホテル内にある沖縄唯一の温泉(山田スパ)へ入り、20:00朝食を取ったレストランでバイキングをいただく。この時生ビールを3杯。

本日、計6杯の生ビール。

戻る 進む