3日目 01/05/26(土)

6:00に温泉、山田スパ。8:00に朝食。昨日同様のバイキング方式のレストランへ。また、食べすぎたのは言うまでもない。

9:30にプールへ行き、10:20ちょっと気分転換にオブライエンチューブへ乗る。これもジェットスキーで引っ張られるもので、ドラゴンボートよりはカーブする時の遠心力で振りまわされる感じだ。

そうそう、このジェットスキーのお姉さん。真っ黒に日焼けして魅力的だった。

10:45、またまたプールへ。

このリゾートにはイルカが住んでいる。ちなみに名前は、ココ、フェニックス、ピーチ、アレカなど6頭がいる。そのイルカとボールなどで遊べるプログラムが用意されている。人数限定のため抽選だったが、我が息子達は二人共当たり、参加できた。次男坊は自分の投げたボールを上手に取るイルカが可愛く思えたのか、この後、イルカのぬいぐるみを3個も買わされた。かくいう私もイルカのリングが欲しかったが、サイズが合わずに断念。
このプログラムの中で、ゴミのお話も出た。イルカが誤ってゴミを食べちゃうお話。ゴミ捨て厳禁よ〜。

12:50昼食。昨日同様、ビーチサイドの中華料理のファーストフードへ。生ビールを1杯。

14:30、ウォーターコースターに乗る。言ってみればモーターボート。超速いと感じて、パイロットに速度を聞いてみると50〜60kmと以外と遅い。でもホッペが風圧でプルプルするんだよ〜。

15:00再びプールへ行き、16:40プールを上がる。何度もプールとかビーチとかマリン関係の乗り物を乗ったりしてるけど、これ全部、ホテルの敷地内なのでお間違えなく。

17:30山田スパ。18:30にシャトルバスに乗って、系列の別のホテルの中華料理を食べに行く。\3,500のコースだが、これが量が多くて食べきれない。でも生ビールは3杯。

ホテルの中庭。(左の写真)
#見づらい写真でゴメンナサイ。

ロビーから吹き抜けになっている。私の部屋がある10階からのスナップ。毎晩、このロビーではピアノの生演奏が行われていて、なんともロマンチックな雰囲気をかもし出す。こうなると、ビールよりはトロピカルドリンクやカクテルだよな〜。

そう言えば、ここのホテルではチャペルもあり結婚式も行われる。この日も式を挙げているカップルがいた。このロビー内に赤いじゅうたんを敷いて、その上を行進して行く。関係ない私達も盛大な拍手を送る。

戻る 進む