酷道で巡る旅  信州 長谷

■ただ案内されるままソースかつ丼、三峰川の畔でキャンプ。そして異次元空間?










三峰川の畔が今宵の際ととなった。








 中央道 駒ケ根I.Cを下りると、某ホームセンター駐車場でコテカを着けた裸族、信州連合と待ち合わせとなった。

そして、ホームセンターに立ち寄った後、先ず「ソースかつ丼」なのだが、目一杯楽しむために近くのGSで

クルマにもメシを腹一杯食わせることにした。この時もガソリン結構高かったなぁ…^^;








駒ケ根と言えば名物ソースかつ丼。

私の地元では「カツ丼」と言えば卵でとじたものが普通だが、ここ信州駒ヶ根ではソースカツ丼を指す。

初日に案内された『いな垣』 私的には後日案内された『明治亭』よりも、

こちらの方が好みに合う味だった。店によりビミョーに味が違うので食べ比べてみる

のも面白いだろう。 …といってもそんなに食べられる訳ないか?(笑)







前方を走る塩犬氏のJA12。糞便垂れ流しのその車体は、いつ走行分解するのか?と、

ヒヤヒヤしながらの追尾走行だった。






裸族酋長の幌馬車(青い11)を囲んで記念写真。

しかし気を付けないと駐車場周辺の草むらには、”やらかした”と思しきティッシュがそこら中に。

その下にはビターチョコレートが恐らく芳醇な香りを放っていることだろう。(笑)






三峰川支流の畔が今宵のベース。 フライロッドを持って来なかったことを後悔したが、目の前で

フライを振っていた釣人を見ていても釣れていない様子だったので、まぁいいか…(笑)






分杭峠近くにある『零磁場』で有名なパワースポットに水を汲みに。その帰りに峠付近から分

岐する林道を一気に駆け下りる。気分爽快だが、もっとチンタラ写真でも撮りながら下りたか

った、というのが本音だろうか。信州連合の皆さん飛ばし過ぎ! 

さすが裸族。こんなに飛ばしてコテカは大丈夫だろうか?(笑)






夕方から林道探索ということで、やって来ました「田城原高原」。

何も知らない我々は、こんな場所があるならここでテント張ってもいいのでは?と思ったが、

何か曰くがありそうな場所だった。その証拠は下のワンワンのコケた写真に。

廃キャンプ場とのことだが、何故このような状態で放置されているのか?全くを以って謎である。




信州 謎めいた避暑地」 絵路動画





腐った水。ドブのような臭いの水たまり。もがけばもがくほど臭いのなんの…





まるで要らない車の如きの走り。




いくら昨夜が激し過ぎたにしろ『寝る』にはまだ早過ぎると思うけど…Kiraさん。

この後、飯も食わずに一足お先にお帰りになられた。何故なら

帰りが遅くなると、家でおかあちゃんが槍を持って血祭の準備をしているとか。(笑)






おいワンワン、『寝る』には少し早いぞ。 

ワンワンの顔の辺りに注目。小さくて解り難いが詳細はこちら










翌朝には遠州や尾張からも裸族と思しき変態さんがフルチンで合流した。皆さん凄い方たちばかりだ。(笑)


戻る