Pacific Bay Tradition U908 9' #8
--- 2011年、手首にくるファーストアクション ---









Pacific Bay Tradition U908 Bending curve ------ これは失敗だったか? ビンビンのファーストアクション。



酷使してきたダイヤモンドバックDB8689の後継として、ソルト用にブランクから組み立てたロッド


どうせ塩漬けにしちゃうんだから安いブランクでいいわ…。

そんな感じでブランクを選んだのだけど、結構きているファーストアクション。

だが肉厚で少し重いが、それ故にちょっとやそっとじゃ折れなさそう。

失敗だったかな?と思ったけど、感度も良く、コスパ的には優れたブランクだと思う。

ただ1日フルにキャストしていると結構手首にくる。

それにファーストなためか、ことにシーバスに関してはなだらかに曲がるDB8689よりバレやすい気がする。

捕食するのが下手なシーバスだから、ティップで弾いてしまうのかもしれない。



ラッピングはソルトで使うからブルーにしようか?と思ったけど、

いやいや、コイツの主な出番は主にベイエリアでブルーウォーターじゃない。

そんな訳で、グリーンのラッピングに。




Reel AIRFLO BALANCE 79








Reel ECHO SOLO 68

戻る