■ SUZUKI JIMNY JA11V 3号機 |
2012年7月、世話になっている車屋のとっつぁんから舞い込んだ話。 「ウチのお客さんでJA11のバンでガンメタだけど、5万でも10万でもいいから 買ってくれる人を探していて、良かったら一度会って話をしてみてくれる?」 何か最初から買ってくれるのを当て込んだような電話だったが(笑) もちろん一発返事、すぐ車屋へ飛んで行った。 現車はバンパー以外はほぼノーマル、本人も釣りの足として使用。 もちろんオフロードは未使用。 本人曰く、釣道具を買うための資金で8万円あればいい、ということで即決。(笑) |
1号機から”毒キノコ”、フローオフバルブ、イナズマワイヤーを移植。 JB23売却時に外しておいたHIDヘッドランプバルブキットに換装。 |
車検切れで暫く放っておいたらボディーは苔むしてきた。(笑) バッテリー上がりのまま放っておいたので、充電したにも関わらず持続力は無く、 一度エンジン掛け損なうとキュルルル、キュッ、キュ…、・・・・・・・・・・、 完全に”死に”である。 まぁ検切れのまま6年も放っておいたので当然ながら一発で始動する筈がない。 何とか始動に成功してもブスブスいって吹け上りが悪いのなんの。(笑) 5分くらいしてやっとアイドリングも安定してきた。 結構ボルト類も錆びてきている。 動態保存するにはメインテナンスとレストアは欠かせないようだ。 |