観戦日記
2003年版
2002年以前はこちら
今年こそ優勝ドラゴンズ!!
  日時     場所   対戦相手     スコア   結果  HR
  9月14日   ナドヤドーム
    公式戦
   阪神 5−0  勝利 なし
  感想等 阪神マジック1で迎えた今年最後の観戦です!意地でもナゴド胴上げ阻止に燃えるドラ戦士
相手の拙攻(バッテリーエラー・金本エラー)等で得点を重ね投げては平松5回までノーヒット
ピッチング!途中降板も後続が押さえて勝利です!
しかし今日のナゴドは甲子園と化しておりました!なんと言ってもライトスタンドまでトラファン
が一杯で8割方黒・黄のタイガース一色!でも勝ってくれてよかったわぁ!
投げやりな気持ちで2回〜8回まで大幸横丁でTV観戦でした!
勝ってもどうも釈然としないのはなんでだろう?トラの優勝も複雑な気持ちです!
あ!今年初めてナゴドの応援メールがボツでした!これも釈然としないなぁ!
  8月16日   ナゴヤドーム
    公式戦
   ヤクルト 2−3  敗北 福留R
  感想等 ヤクルト戦は今年初観戦!今まで広島・横浜ばかり見てたからなぁ!毎度毎度応援メールが流
れたらしい!大幸横丁にいて見てなかったぁ!今日の先発は岡本なかなかの出来でヤクルト
打線を押さえ勝利投手の権利を得る!そして打線は福留のHRで先制!
自己最多タイの19号です!3割30本も現実的になって来た!
古田にHRを打たれ山北・岩瀬と交代し必勝パターン!押さえの大塚に繋ぎもう今日は頂き!
のはずが・・・あと一人・あと一球コールも及ばず逆転されてるやん!まぁこんな日もあるわ
なぁ!負けたのは残念だけどしっかり飲んで楽しませて頂きました!
メガホンも壊れるし(>_<)トホホ
  7月21日   ナゴヤドーム
    公式戦
    横浜 4−2  勝利 福留N
リナレスD
  感想等 今日はJCBのドラゴンズファンカードでもらったチケットでパノラマ自由で観戦です!もらったって
言っても年会費払ってます!毎度毎度ビジョンに応援メッセージが流れてまず試合開始前に
立浪の2000本安打の表彰式!試合は山本昌&ホルトでした!2点の先行を許すも福留同点
HR・6回にはリナレスの2ランHR!途中山本昌ボールが当り降板するも中継ぎ陣がしっかり
おさえる必勝パターン!立浪デーだったけど立浪はノーヒットでした!抽選付き団扇もらった
けどかすりもしない!(涙)今日も飲み過ぎたけど勝ってよかったわぁ(^_^)/
 6月8日   ナゴヤドーム
   公式戦
    広島
10−0
 勝利 福留L
リナレスA
 感想等 先日広島遠征に行ってから調子に乗り始めた広島戦です!
試合開始10分前にドーム到着!
今日は5階席最前列での観戦でした!
試合開始前に選手がサインボール投げるんだけど、その時
丁度荒木と目が合い手を振るとこちらに投げてくれた!
そして私はなななんとナイスキャッチしてしまいました!
ナゴヤ球場の頃にもパウエルの投げたボールをキャッチした
事あったけど超ラッキ〜〜♪
なんかとてもいい予感が!試合はプロ入り初先発の岡本が
キッチリ投げて打っては福留サイクルヒット達成のおまけつき
だよ〜〜ん♪♪♪
昨年は井端のサイクルを生で見て今年は孝介のサイクルを
生で見れるとは〜〜!自分でもついてるなぁ!って感じです!
リナレスは前日に続いて打った瞬間それとわかるHR!
最高の試合が見れて幸せだなぁ♪右はその時のボールです!
 5月25日  広島市民球場
    公式戦
    広島      6−4  勝利 福留K
クルーズD
  感想等 昨日に続いて観戦です!デーゲームはこれだからいい!いきなり孝介のHRがでるも、これまたいきなり野口HRを打たれ逆転!しかしその後は粘りのピッチング!打線も相手のエラーに乗じて逆転!
今日は新井様様ですぅ!野口には完投して
欲しかったけどまぁ勝ったからよし!としよう!昨日の天気予報では雨だったったのに曇りながらいい天気になりよかったわぁ!
折角遠くまで来てるんだから二日間共試合見たいしどうせなら
勝って欲しい!その両方が出来て満足!満足!あ!今日はレフトスタンドではなく奮発して3塁内野指定席で観戦でした!
選手が近い近い!2階席の最上段まで昇ってみましたが、階段
の歩幅が子供用なのか歩幅が合わずに太もも痙攣状態!
ここでドッと疲れが出る!(笑)野球はやはり屋外のスポーツだ!
写真は左・岩瀬、右・一樹です!

 5月24日  広島市民球場
    公式戦
    広島      3−2   勝利 谷繁C
  感想等 初めて広島市民球場での観戦です!ドラファン少ない!レフトスタンドのほんの一部のみ!
外野自由応援団の旗振りおじさんの横で観戦!試合は谷繁の2ランで先制!昌の力投も
むなしく8回に同点とされ延長戦に突入!しかし谷繁のタイムリーで勝ち越し勝利をもぎとる!
谷繁様様ですぅ!青空の下大きな声を出して気分スッキリリフレッシュ!
しかしレフトスタンドの顔ぶれ見ると見た事あるよ〜なお顔がちらほら!みなさん力入ってます!
って私もその一人なんだよね!わざわざ愛知県から駆けつけるんだもんなぁ!
 5月5日   ナゴヤドーム
   公式戦
    横浜     1−10  敗北 なし
 感想等 急遽会社の部下と観戦です!外野自由席当日券で入場するも席が無くパノラマ自由で
勝手に観戦!試合は立浪君のタイムリー1点のみ(涙)中村武ちゃんに「恩返し」を
されちゃいました!行かにゃよかったわぁ!(-。-) ボソッ
 5月3日 碧南臨海野球場
ウエスタンリーグ
  トーナメント
  大阪近鉄     0−1  敗北 なし
 感想等 早く負けてGWを楽しみたかったようだ!未だ碧南では無得点!情けないぞ(´ヘ`;)ハァ
 4月12日   ナゴヤドーム
   公式戦
    広島     6−9   敗北 立浪A
  感想等 今日はかめさんと一緒にプライムにて観戦です!毎度毎度ビジョンに応援メッセージが流れ
昨日のクルーズの逆転3ランの流れを引きずりながら試合開始を待つ!あれ?クルーズ先発
メンバーに名前が無いやん??案の定チャンスに本来ならクルーズの打順で渡辺ゲッツー
先発野口も早々とKO大差の試合でしたが今年のドラは一味違う!粘りがあるぞ!最終回
には立浪君の意地の一発!これで私は負けても納得です!
チャンステーマの軍手ダンスも覚えたし広島球場での披露が楽しみです!(笑)
 4月5日   ナゴヤドーム
   公式戦
    横浜      3−2   勝利 なし
  感想等 公式戦今季初観戦!会社の部下と観戦です!ビジョンにも映り応援メッセージも流れ幸先好調
部下は段ボールに谷繁・アレックスの名前を書いてアピールに懸命です!でもTV中継には映っ
てなかったみたいだよ!試合は野口のスライダーが切れて6回1/3を投げ落合・岩瀬・ギャラード
のリレーで勝利!ギャラードは記念の100セーブ達成!途中アレックスの乱闘騒ぎもあって
面白い試合でした!こう言う試合はビールが進む!5杯も飲んで意識もうろうです!
後で気がついたんですが、何も食べてなかった!食べてる余裕が無かったんです!
 3月23日  ナゴヤドーム
  オープン戦
    横浜     3−2    勝利 なし
 感想等 今期ナゴド初見参です!試合は野口の投打にわたる活躍でオープン戦首位確定!この調子で今期は頼みますぞ!応援メールは今年も健在!ライブビジョンに流れたらしい!けど
自分は見てない!(涙) 
公式戦  観戦成績 6勝3負
碧南臨海球場まで
わざわざ孝介が来て
くれました!12月7日
 撮影・ブーやん