2002年版
観戦日記
2001年版は
  こちら
3月31日()   ヤクルト戦    1−3で敗北!
1時過ぎにはナゴドに到着!おいおいそんなに早く行ってどないすんねん!と、言う事でまずは大幸横丁
で時間を潰す!昨夜からのお酒が残っているせいか、あまりビールも進まず!
試合開始前、ドーム内の「ガチャポン」を2回やったんだけど「当たり〜〜」が出ちゃいました!
景品を貰いに28番ゲートまで・・・これがなかなか遠い!汗ビッショリになっちゃいました!
夏になったらどれだけ汗が出るのか心配です〜〜!貰った景品は、汗を出してまで貰うような代物では
なかったけどね!当たる事に価値がある!と言う事にしといてください!
そして今年もまた「オーロラビジョン」に私のメッセージが流れました!立浪君見てくれた〜〜!?
試合は朝倉今期初先発で6回を3失点・・・ピッチングはよかったんじゃないかなぁ!
それにひきかえ打線が・・・昨年同様チャンスに後一本が出ない!
波留さんのタイムリーの1点のみ・・・8安打で1点とは・・・
初勝利は火曜日からの讀賣戦で必ず、お願いしますよ〜〜!
昨年の二の舞だけは、ゴメンだぜ!今年こそ頼むぞ新生山田ドラゴンズ!一生懸命応援するでね!
私がトイレに行ってる
間に流れた応援メールです!
協力・・・かめうなぎさん!
内容・・・チームリーダー立浪さん!
    今年もチームを引っ張って
    山田監督を胴上げしよう!

                 でした!
4月10日(水)   横浜戦    4−2で勝利!   HR  福留
今日は仕事が早く終ったんです!そしたら突然「ドームに行こう」と言う話になり、観戦して来ました!
ドーム到着後、チケット売り場に、外野自由を買おうと向かうと、ダフ屋のおっちゃんに、声を
掛けられ「1500円で外野指定!しかもライト側」と言われ即購入!ラッキー!
席は応援団のすぐ後ろで絶好の場所じゃん!席に付くなり孝介のHRも出たし、大声で叫べたし、
帰りはもうルンルン気分!←これって死語?
小笠原君!6回を投げて10奪三振!のナイスピッチング!昨年とはえらい違いじゃぁ!よう成長して
くれたなぁ!うれしいぞ!
応援団から歌詞カードをGETしてこれで、歌もバッチリじゃ!実はゴメス・関川・ドラマーチ・ピッチャー
テーマ・しか歌詞知らんかったんです〜〜!(汗)
でもやっぱり最初から観たかったなぁ!5回の表からじゃなぁ!ドーム近くに勤務したい!
なお、突然のドームの為応援メッセージは送っておりませんでした!←当たり前じゃ(笑)
4月28日()   広島戦     1−2で敗北!   HR  谷繁
社の人と5階自由席での観戦でした!途中ネット友達の雄次さんが合流!まず私の応援メールが
披露され、(毎度毎度披露されているが記念品は送って来ない)応援の歌詞をコピーして来たので、
みんなに配って歌うように強制する!←強引!!
プレイボール直後キムタクの打球がピッチャーの朝倉を襲う!こら〜〜!なんちゅう事をしてくれる
んじゃ!いきなり降板ですわぁ!これには予想してなかった鹿島さんが、ビックリ!急遽山北が登板
するも先制される!(準備不足は否めない)
3回には私の応援メールの効果か、谷繁が6号HRを放つ!う〜〜ん!ナイスバッティングです!しかし
5回には新井にHRを打たれそのまま終了!朝倉君の不幸をカバーする事もなく終わってしまった!
それにしてもヒット4本じゃどうしようもないぞ!意地をみせろ!
今シーズン4勝4敗!なんとか五分で終了することができました!
番外編     5月3日(金)   ナゴヤ球場  ウエスタン・リーグ    1−6で敗北!
5年ぶりのナゴ球、連休中の為か超満員でビックリ!やっぱ外での観戦はすがすがしい!
5月25日(土)   阪神戦   1−0で敗北!
かめさんと、プライムにて観戦でしたが、ドラのヒットはピッチャーのバンチの1本のみ!応援メール
は流れたらしいが・・見てない(>_<)  なんちゅう試合じゃ!情けなくって感想なし(怒)
 
6月12日(水)  阪神戦   3−2で勝利! HR ゴメス(祝150号)立浪
会社を定時であがって電車でナゴドにかけつけました!到着は午後7時丁度!4回の裏からの観戦
でした!憲伸のタイムリーで先制!さすが憲伸!バッティングがいい!先制もつかの間、逆転されて
あ〜〜あ!と溜め息が、しかし最近乗っているドラ打線!ゴメスの150号HR!続いて立浪のライト
スタンドギリギリに入る逆転HR!やった〜〜(-_☆)キラーン♪ もう喉が痛くなりました!
最後は落合・ギャラードの必勝リレーで完勝!今日のギャラードは珍しく3人で押さえました!
やっぱ、ドーム観戦は平日に限りますなぁ!( ^ ^;A ハハ
ビールは一杯だけでしたが、はしゃいだ試合でした!隣の阪神ファンがうるさかった(´ヘ`;)ハァ
7月20日(土)  大阪近鉄VS西武    5−3  近鉄勝利!  番外編でした
    タオルダンスが病みつきになりそうじゃ( ^ ^;A ハハ
8月21日(水)  プロ・アマ交流試合  VS王子製紙  6−3で勝利
    筒井&幕田のHRで面目躍如!プロだから当たり前じゃ
←女子高生とお喋りばかりの小山君!しっかり練習せい(喝)
9月1日(日)  広島戦   4−7で敗北!   HR・大豊   
約束もしてないのに会社の人に2人も会ってしまいました、一人は会ってはまずい人?上層部の
人だったんですぅ!私がユニ着てたののだから驚いてました!人事評価下げないでね!
JCBで初めて取れた外野指定席で観戦!応援団のすぐ後ろで盛り上がりは最高です!しかし、
中4日で先発の朝倉君が金本・新井にHRを打たれて沈没〜〜!!大豊のHRが私の5m左に飛び込ん
だ事とチャンステーマが出来た事くらいしか話題が無いなぁ!
それにしても、夏休み最後の日が観衆33,500だってさ!人気ねぇなぁ!
あ!試合開始前にう〜〜やん(宇野)の実物を見てきました!TVと同じでした!←当たり前(笑)
9月7日(土)   ヤクルト戦    9−2で勝利!  HR・立浪・高橋光・大豊
初の遠征!神宮球場初見参!外の球場はやっぱいいなぁ!それにしても人少なっ!内野なんて数
えれそうですぅ!外野指定席をボイコットして応援団近くで見てたんですが、立浪のHR指定席近くに
飛びこんだぁ!惜しいなぁ!ボールゲット出来たかも!でもネットが邪魔で見にくい所だったんで
すぅ!試合はHRが3本も飛び出し!朝倉君完投で9勝目!9点もはいったものだから、「燃えドラ」歌
いままくりでもすぐ、「ナゴヤドームに〜〜♪」って歌っちゃうんですぅ!仕方ないよね初遠征だから!
途中から降り出した雨も気持ちがいいよ〜〜ん!
さすがに東京まで来ると、会社の人には会いませんでした!
楽しく観戦することが出来ました!みなさんありがとうございました!
9月21日(土)  横浜戦   11−2で勝利!   HR  井端
今日は会社の部下と3人で急遽観戦して参りました!デーゲームで3時試合開始!到着は2時半!
外野自由席を購入し5階席に陣取り、立浪ユニ着て応援です!初回に多村にHRを打たれどうなる
ことかと思えば即逆転(孝介・立浪の連続2塁打!)2回には井端のHRで追加点!そして運命の7回
それまで井端があと3塁打でサイクル達成なんて、隣の知らないお兄ちゃんが、言ってくれなきゃ
知りませんでした!打った〜〜!右中間、これはもしかして・・・井端は走る・走る!やった〜〜!
サイクル安打達成!生まれて初めて生で見ました!超感動!涙ものですぅ!井端選手!感動を
ありがとう!これで今年の観戦は終わりです!いやぁ!最後に良いもの見せて頂きました!
オーロラビジョンにも超アップで映りました!これも初体験です!