徒然会のトーマルコさん、さくらさん、かめうなぎさん、有喜さん、トラきちさんありがとうございました!
又是非参加したいと思っております!
2−0でドラ勝利!
毎年恒例の主催者の遅刻でスタートした徒然会!自由席ではあるがなんとかライトスタンドに陣取り
徒然会(オフ会)
4月14日(土)  VS阪神2回戦
主催者は野口のTシャツ、さくらさんは正津のユニフォーム着用で準備万端で試合開始を待つ!
試合は主催者の祈りが通じたのか野口の好投で完封勝ち!打つ方は福留の2打点をあげる活躍!
終了後今池の「ピカイチ」になだれ込む!そこにドラの荒木君登場!「頑張ってください」の言葉に笑顔で
答えてくれました!そして二次会へ、そこではいつものごとく私は半分眠った状態・・・不覚にも帰りの
タクシーの中では熟睡してました!
4月30日(月)  VS横浜6回戦               0−7  完封負け
ライブビジョンで私の応援メッセージも流れ、幸先のよいスタート!ビールも1L入れて準備万端で試合開始を
待つ!武田選手も上々の立ち上がり!井端選手がいきなりの2ベース関さんが送りこれは絶対先取点だ!
と思ったのもつかの間福留・大豊が凡退!まあ始まったばかりだから・・・武田さんはコーナーをつくいいピッチングをしていたのに、5回はあっという間にノーアウト満塁ここで、小川がまさかのグランドスラム!これで勝負
ありって感じ!それにしても盛り上がりに欠けるゲームでした!唯一テイモンズのレフトへの飛球で思わず
バンザイをしてしまったのは、私だけではないはずです!それにしても打てない!(涙)
5月3日(木) ウエスタンリーグ・トーナメント碧南大会  VSサーパス神戸   0−5  完封負け
トーマルコさん、さくらさんを碧南市に迎えてのトーナメント戦、ゴメス・関川・李・の登場で大盛り上がり!
1.5軍のメンバーの割には一軍同様にタイムリー欠乏症・・・地元でのトーナメントが初戦敗退とは情けない!
6月9日(土)  VS横浜12回戦            0−6   完封負け
かめさんと一緒に初のプライムツインでの観戦!オーロラビジョンに私の応援メッセージも流れ幸先のよいスタート!う〜〜んどこかで
聞いた文句だなぁ4/30と同じだ・・・いやな予感・・・予感的中4月と同様に完封されちゃいました!しかし10本もヒットを打っておきながら
0点とは情けない!
まあ試合はこれ位で、プライムでは快適に野球観戦できました(試合内容は除く)弁当ワンドリンク付きで椅子もすこし豪華!机も付いて
いて学校のように頭を机に置いて寝る事もできる!野球の内容がつまらない時は寝てましょう!休憩所もすぐ後ろで人数が少ない為
すいている!気楽に休憩できるよ!さくらさんRさんありがとうございました!またプライムお願いします!(横浜戦は行かないよ)
7月4日(水)  VS阪神15回戦           7−5   ドラ勝利
仕事名古屋出張!5時には終わる為当日券で観戦しました!地下鉄に乗り5:30にはドームへ!ドラの調子が悪いせいか客足は悪く
5階席は内野はガラガラでした・・・憲伸・井川の先発でプレイボール先取点を取るも憲伸4回に連打をあびて四失点(2アウトから)しかし
6回に逆転してくれました!大西・井端の活躍(神野の振り逃げもあり)7回には山崎の特大アーチ!(今季初生アーチ)9回にギャラード
がHRを打たれたのはご愛嬌!いい気分で帰宅しました!明日も券があれば行っちゃおうと心に決意したのでありました!
7月5日(木)  VS阪神16回戦        4−6   ドラ敗戦
昨日に引き続き当日券で観戦!ドーム着くといきなりダフ屋4人に取り囲まれたがサファイア席が4000円だったが外野の方が楽しいから
断りました!先発はバンチ・福原今日も先取点とったがバンチ5回に突然崩れ5失点!7回には福留君のHRも飛び出す(買出しで生見れず)
最終回にも点が入りなお一発でれば逆転サヨナラの場面だったが立浪君のセカンドゴロでゲームセット!次にゴメスが代打に控えていた
のに・・・・しかし連勝できませんなぁ・・・2日連続の観戦でしたがそれなりに、はじけて来ました!今日は疲れた!
3月11日(日) 刈谷球場 中日vs近鉄オープン戦 11vs6  中日勝利  HR井上
HR  山崎
HR  福留
8月18日(土)   VSヤクルト20回戦     4-0   ドラ勝利5連勝
今日もライブビジョンに私の応援メッセージがながれ嫌な?展開でゲームがスタート(メッセージが流れて勝った記憶なし)
ところがさすがエースの野口君!ヤクルト打線を手玉に取り6安打無四球完封でした!本当に今日は安心して観ていられました
打線では荒木・井端が猛打賞!波留さんが勝負強いバッティングで3打点の活躍!あ〜〜よかった!よかった!
私の席はネット裏5階席だったのだが、外野にネット連れが来ていると聞いたので7回あたりからそちらに紛れ込ませて頂きました
やっぱり外野が面白い!ビールもいつもより進んじゃいました(汗)
ドラファンの上原さん、トーマルコさんお邪魔しちゃってすいませんでした!結構盛り上がったよね!またご一緒しましょう!
試合が8:30頃終わってしまったので、ドーム近くでお好み焼きを食べて(酔い覚ましのため)ご帰還とあいなりました。
9月29日(土)    VS阪神27回戦   1-4   ドラ敗戦
本日は地方球場の中止分の試合をかめさんと観戦!初の内野指定席での観戦であった。場所は1塁ベンチ上前から
3列目という絶好のポジション(ネットが邪魔)であった。試合試合開始前選手がサインボールを投げるのであるが、
山崎がこちらに投げ入れたのを見ていなくて隣のおじさんに取られた〜〜(ショック)見せてもらったがバンチのサイン
だった。
監督の辞任発表以来連敗続きのドラではあるが、今日は野口君だから勝ってくれるだろうと思っていたのだが、いきなりの1失点
しかも肘がおかしいという事で2回で降板してしまった。そうなると、いつでも来いの頼もしい正津投手!4回を1安打のナイスピッチング
7回には失策絡みで落合投手が3失点、一方打線は相変わらず点が取れず、かろうじて7回に今売り出し中の蔵本君が2塁打で
1点を返すにとどまった。
これで、7連敗!阪神にも8年振りの負け越し決定!
観衆は13000人私はこんな寂しいドームを初めて見たよ!ドラが頑張ってくれればこんな事はないはずです!
空いてたおかげで一通りの席に行けたからラッキーだったけどね
これで今年の観戦は終了です!結果は3勝4敗でした!私が行けば勝つ!と思っていたのですが、今年に限っては
成績が示すように散々と言ってもいいのでは・・・・叉来期の更なる飛躍を期待します!
来期は頑張れ!
新生山田ドラゴンズ!

徒然オフ会は日記を参照してね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
観戦日記
観戦日記