
マフラー交換
2002年11月6日(水) 晴れ
アルテッツァ(セダン)用マフラーの中古を購入してジータに取りつけてみました。
結果としてバンパーから約3cm引っ込む形となりましたが、あまり違和感なく
装着できました。
気になる場合は115φのマフラーカッターを購入する予定。
(http://www.gpsports.co.jp/ste.htm) 情報提供:モコさん thanks!
(2002.11.12追記)結局下記のマフラーカッターを購入しました
音質はかなり低音が出るようになりました。音量はノーマルより確実に
上がってますが、それほどうるさくはありません。
トルク感とかはそれほど変わらないようですが、もうすこし距離を走ってみないと
わからないです。
(2002.11.21追記)通常走行時の音量はだいぶ下がった気がします。
エンジン始動時は変化なく気持ちのいい低音が響きますが。
|
ZERO FOUR R チタンマフラーフィニッシャー装着
2002年11月12日 update
 |
 |
アペックス ハイブリッド・メガホン・マフラー
APEXi Hybrid megaphone muffler 116-T032
定価45000円 中古14800円(税別)
|
取り付けた感じはこんな風。 |
 |
 |
クリアランスは十分です。
|
約3cm引っ込みます。
|
 |
 |
上がアペックス、下がノーマル
タイコ部分がアペックスのが約5cm短い。
|
各部の寸法。
トータルで約3cm短いのでその分バンパーか
ら 引っ込みます。
ちなみに重さはどちらも約8kgと同じでした。 |
|
|
|
|
 |
|
おまけ
S’tec強化リア・メンバーブレースの画像。
ジャッキアップしてもらったついでに撮影。 |
|
ZERO FOUR R チタンマフラーフィニッシャー装着
2002年11月12日 update

戻る