掲示板より抜粋
行って参りました、福岡!!
みつは崩壊するだろう・・と思っていた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
崩壊どころではないかもしれません、魂をどうやら福岡に置いてきてしまったようです(^^ゞ

はっきり言って、どんなファントムを見ても、感動はするんだろう・・とは思っていたんですよ、半年振りですから。
でもね。それを別にしても本当に良い舞台を見させて頂きました。
オーバーかもしれませんが、京都の楽ぐらいに感動しましたよ。
高井さん、めちゃめちゃうまくなっているではありませんか(@_@)
何なの?あのMusic of the nightは☆
声が柔らかいんですよ。それでいて強く歌うところはしっかりと決めて。
これは全体的に言えるのですが、歌声にメリハリがすごくついていますね。
私は悟りましたよ。高井さん、大前さんのクリスで燃えるんだ!と(爆)
高井ファントムと大前クリス、相思相愛です。
クリスティーヌしか全く見えていないもの。
歌声もさることながら、あの表情!愛しているとしか思えない・・・。
(まぁ、ファントムはクリスを愛しているのは決まっていますけど^^;)
これほどまでにクリスティーヌに嫉妬したのは私、初めてです。

皆さん言われていましたが、本当に表情がすごく出ていますね。
クリスとのひと時は目がうつろなんですよ、まさに恋している目。愛しそうに見ています。
「私に触って欲しい・・・」の場面。あの表情はね・・もうね。師弟関係なんてものではありませんでしたね(^^ゞ
それに対する、大前さんのクリスもよかったですね〜。全身全霊をファントムに捧げている感じで寄りかかっておりました。
ファントムの声が聞こえてくると、一気に目がうつろになって・・。
大前さんもそうですが、高井さん!!
いつの間にあんな演技をするようになったんだ〜!!
仮面を剥がされた後。めちゃめちゃ怒ってて、大前さんが真剣に逃げているほど(つまづくづらいですから)、めちゃめちゃ怒ってました。
でもクリスティーヌに寄り添っていくところは本当に弱々しくて・・。仮面がある時とない時の演技を変えているのがすごく分かりました・・。
お二人の見詰め合う姿には本当にあせったなぁ(爆)
李香蘭効果はかなり大きい気がしますね。
もう不安定なんてものも感じませんよ。

話が前後しますが、今まではダミーの方がやっていたトラベレーター(と言うんでしたっけ?)の上。
いい意味でも悪い意味でも高井さんと大前さんになったってのがすぐ分かりますね^_^;
すごくお二人の動きが慣れていないんだもの・・。
でもきっとそのうち、優雅な動きを見せてくれるんでしょうね(^^)

一気に飛びますが、 The point of no ritern。
全くファントムとクリスの間に入り込む隙間はありません。官能的、情熱的・・。お子様には見せれません^^;
Music of〜もそうでしたが、高井さん。何か体から出していますよ(爆)どうして黒のマント被っているのに、あんなふうに感じるんだろう。
もちろん前から彼は出してはいましたが、大前さんの演技もすっごく良くて!
少女から女性への変わったのが分かりますし、大前さんのクリス。
今回、めちゃめちゃファントムへの愛を感じるんですよ〜。これにはびっくりしました。
お二人の絡み合う手とかね、クリスがファントムを後ろから抱きしめる時の表情とかね。すごいですよ。
公衆の面前でその表情はないだろう〜!ってね^^;
プライベートのお二人の関係を疑ってしまうぐらい・・(すみません、言い過ぎました(ーー;))

クライマックスはね〜。ファントム、クリス、ラウルのバランスが本当に良くて!
この3人の組み合わせがベストかと思うぐらいに息が合ってました。
特に今日のマチネはもう3人それぞれをその人物としか見ていなかったです。高井さんを超えて、ファントムとして見てた。
乗り移ったかと思うぐらい、3人の演技が本気になってて。
クリスがファントムにするキスも、どうしてクリスはそうしたか・・納得出来る演技だったし、ファントムがクリスを手放したら、一気に老け込んだように、弱々しくて・・。
クリスティーヌが指輪を返すところも、本当に悲しそうに返すんですよ〜。もう感情を殺すかのように、足早に(本当に早かった)去って行くクリスに感涙。
それでいて、本当に愛しそうにベールを抱き締める姿には参りました。
ベールを落とすかのように離し、玉座に向かう姿は今にでも倒れそうかと思うぐらいに哀れだった・・。

高井さん、すごいです、見るなら今!!!と皆にお薦めしたくなるし、
それでいて、たった2週間でここまでの演技をされているってことは、これからどうなるんだろう・・という期待でいっぱいです。
一回りも二回りも成長されていますね。
福岡の人、恵まれているよ。この演技を見れちゃうなんて。
私、安心しましたね。間違いなく、これは福岡でも高井さんのファンが増えるだろう・・と。
カーテンコールで一段も二段も(笑)と大きくなる拍手を受ける高井さんは頼もしかった!
目線も全体に送っておられるし、微かに笑っておられるし。誇らしげに、自信に満ち溢れて。
そりゃそうです、あの演技をしたんだから。
歌にも顔にも表情がすごくついて・・・もうオペラ歌手には全く見えなかった。
あ〜〜、本当に良かったです〜(T_T)



さて。散々書いたのにまた書くのかって感じですが、どうか書かせてください。
今回、高井さんとは別に特筆すべきなのが、大前さんの演技!!
びっくりしました。すごく可愛らしくなって、表情もすごく良いんです。
ファントムの前と、ラウルの前では表情が違う!
初々しく、目をキラキラさせて、眩しそうに、愛しそうに見られたら、そりゃ高井さんの演技も変わってくるって(笑)
その表情を高井さんに向けているのか〜(>_<)と嫉妬してみたり(爆)
・・・とまぁ、そんなことは別としても、大前さんのクリス。
とっても好きになりました。
成長されましたね〜。
高井さんの魅力をいやが上にも引き立たせる(by李香蘭)・・・そんな演技をしていたと思います。
そして、高井さんは大前さんを育てている・・そんな気がしたりして(>_<)
五東さんのクリスが見たかったなぁ・・なんて思っていた私でしたが、結果的に大前さんのクリスが見れて良かったと思いますね。

そして、鈴木さんのラウル。
この方もすご〜く良くなってた。
前は何だか、若造がいきがってる!なっていう印象があったんですが、鈴木さん。クリスをリードしてましたね〜。
また大前さんと色々な意味でよく似合う!

高井さんといい、大前さんといい、鈴木さんといい、演技が変わりましたね〜。
3人で何か結束でもしているのかしら(笑)

土曜ソワレ、日曜マチネ。夜勤明けでの福岡入りでかなりハードでしたが、行って良かった!と強く思いましたね。
帰りは初めての飛行機の搭乗だったんですが、そんなものは吹っ飛ぶぐらいにオペラ座を見た衝撃は大きかったです。
観終ってから帰るまで、ず〜っと高井さんの歌声が頭に流れて、涙ぐんでましたわ、私(^_-)
そして今回観て、誓ったことは・・。
福岡に通ってみせる!!(爆)


さぁ、皆さん☆福岡にひとっ飛びしてください(^o^)丿
またみつの甘口か・・とレポを読まれた方(笑)フフフ・・・そんなことを言っておられるのは今のうちです。見てみれば分かりますよ〜♪