国道41号線ツアー
その2


高山着ということで、今日はここにて1泊。
高山観光をしました。

高山の古い町並みにて
・・実はこのあたりの写真は全て友達のもの。
myデジカメは電池切れ・・。
当たり前だけど、友達の写真は全て顔入り(ーー;)
ぼやかせて頂いております。
Mさん、ごめんね〜m(__)m

<岐阜県高山市>

◇飛騨高山観光協会→http://www.hidatakayama.or.jp/
有名な赤い中橋
毎年冬になると、天気予報で雪景色のこの橋が映ります。
同じく古い町並み。
突然ですが、宿の夕食
不可解な写真となっていますが、この夕食の上に、嬉しそうな顔をしているみつがおります(笑)
しっかり、切り取り(^^ゞ
松葉みそやら、飛騨牛やら・・おいしかった〜♪
夜の高山をもう一度散策。
2日目なり。
高山を出て、古川に向かうまでに道の駅がありました。
道の駅 アルプ飛騨古川

<旧→岐阜県大野郡宮村・・現→飛騨市>
駐車場を探すのに手間取ったものの、何とか飛騨古川に到着。
有名な
戸川と白壁土蔵街を散策。
個人的には高山より、古川のが好きかな〜。
高山は観光化し過ぎていて、疲れます(^^ゞ


<旧→岐阜県吉城郡古川町・・現→飛騨市>

◇飛騨古川の観光HP→http://www.city.hida.gifu.jp/furukawa_area/topindex/framepage2.htm
同じく飛騨古川
どこかで見た覚えがありますか?!
そんな貴方。さてはNHKの朝の連続テレビ小説を見ていますね(^^)
これは2002年前半に放送された「さくら」の主人公・・さくらが下宿していた沼田家の元となった、
三島和ろうそく店です。
観光客もたくさんいました。


<旧→岐阜県吉城郡古川町・・現→飛騨市>
41号と471号の重複区間
今回の旅で3回目となる重複区間です。


<旧→岐阜県吉城郡古川町・・現→飛騨市>



NEXT