国道41号線ツアー
その3



ついに〜♪富山県入り!!「ドッスン☆」←掛け声(笑)
お恥ずかしながら、感動のあまり、友達と車を止めて、
何度も何度も写真を撮りました、ハイ。
ゴールまで後もうちょっと!


<富山県婦負郡細入村>
常虹の滝
マイナーではありますが、何だか名称に惹かれ・・急遽寄り道。
マイナスイオンを浴びました(^^)


<富山県婦負郡細入村>
久し振りに撮る、おにぎり看板。
この地点で「始点から234キロですよ〜」という看板付き♪
ちなみに下の看板は「富山空港まで10キロ」という看板


<富山県上新川郡大沢野町>
ゴールの前にちょっと腹ごしらえ(^^ゞ
「銀燐」という魚介類を食べさせてくれるお店で昼食。
富山の魚を食べました〜♪
ゴール間近!
いずれ8号となっているのは、41号が終点を迎えるから・・。
それにしても、北陸を走っている国道8号を制覇する時は来るんだろうか・・。


<富山県富山市>
当たり前だけど、見たことがない地名ばかり。
そう、私は富山県は初めてなんです〜。
新潟まで248キロか・・・。
今まで来た行程をもう1回するようなものですね(苦笑)

ちなみに手前のピンクの象は気になさらないでください^^;
車の全面ガラスに張ってある、飾りです(笑)

<富山県富山市>
カウントダウンの結果・・・。
ついについについに〜♪♪
終点の金泉寺の交差点に到着!!!
車の通りが激しかったので、ちょっと恥ずかしがっても撮影大会でした(笑)
車はとてもじゃないけど止めれなかったので、近くのスーパーに停車^^;
今までの道のりを感慨深げに思い出すのでした・・。
うぅ!感動(T_T)

充実した41号線ツアーでした☆

<富山県富山市>


*この後、富山県も道の駅にちょっと寄り道をして、高速道路で帰路につくのでした。
高速使っても5時間以上・・やっぱり遠いよ、富山県は(>_<)



41号線ツアートップにもどりますBACK