国道41号線ツアー

ツアー日  平成14年7月22日(月) 23日(火)


国道41号  始点 愛知県名古屋市(高岳交差点)〜終点 富山県富山市(金泉寺交差点)  251キロ


◇またぐ県・市町村◇
青色のところは素通りではなく、寄り道したところ)

【愛知県】名古屋市東区→北区→西春日井郡豊山町→小牧市→丹羽郡大口町→
      丹羽郡扶桑町→犬山市→
【岐阜県】可児市→美濃加茂市→加茂郡川辺町→
加茂郡七宗町加茂郡白川町
      益田群金山町益田群下呂町→益田郡萩原町→益田群小坂町→
      大野郡久々野町→大野郡宮村→
高山市→吉城郡国府町→
      
吉城郡古川町→吉城郡神岡町→
【富山県】
婦負郡細入村→上新川郡大沢野町→富山市


○注意○

市町村合併で地名が変わっているところもあります。
現時点で管理人が把握している分だけは実際の旅キロクのほうで表示しています。


第4回目の国道ツアーは夏季限定になってしまう、41号線にしました。
通り道に下呂温泉や飛騨高山、飛騨古川といった、観光地が点々とあり、充実してました♪
道の駅もちょこちょこあって、遠い筈の富山が近く感じましたよ。
では、国道41号線の旅キロクを残します・・。







さ〜て、いよいよ始点につきました。
今から、251キロの長い旅が始まります☆
富山県よ、待っててねん♪


<愛知県名古屋市東区>
やはり、名古屋を出るまでは渋滞です。
高速の看板出てきても、無視無視・・・!
運転席から取ってます。(渋滞だから取れるのです(^^ゞ)


<愛知県名古屋市北区>
しばらくの間、このような形をした看板が続きます。
キロポストと確か呼ぶんですよね。
なんと、まぁコマめに100メートルごとにありました。
キリ番(笑)を写真と撮りたかったけど、タイミングがなかなかあいません(ーー;)


<愛知県可児市>
お約束のおにぎり看板☆
今回の旅で、このおにぎり41号看板は何枚見るでしょう(^^)

撮影の仕方が悪くちょっと寂しげどこか分からず・・

今回の41号線ツアーで初の重複区間
21号と41号

<岐阜県美濃加茂市>

はいっ、!初の道の駅。
道の駅 ロックガーデン ひちそう

<岐阜県加茂郡七宗町>
飛騨に入ってくると、しばらくの間、飛騨川と平行して走ります。
ここの↑道の駅から、川原に出れるようになっていたので、撮ってみました。
さすが上流、水が透き通ってます。
そして冷たい〜(>_<)
おっっ(^。^)
形が変わってきました、
キロポスト
もう山の中になってきましたぞ。
何てたって、下呂まで31キロですから。
やっとこさ、キリ番が撮れましたわ〜♪


<岐阜県加茂郡白川町>
道の駅 美濃白川

野菜市場があったり、喫茶店があったり、大きくて充実した内容の道の駅でした。
バスも止まってました。


<岐阜県加茂郡白川町>
ちょっと、懐かしい看板なんで撮ってみました。
キンチョール、使ってるん?!
ちょっと回り道をして道の駅へ。
名前の通り、温泉が併設されている道の駅です。


道の駅 飛騨金山ぬく森の里温泉


<旧→岐阜県益田群金山町・・現→下呂市>
今回2回目の重複区間ってことで、串刺し看板です。
41号と257号
途中から、257号と分かれたときは、何とも言えないさみしさ(+_+)


<旧→岐阜県益田群下呂町・・現→下呂市>


BACKNEXT