国道248号線ツアー ツアー日 平成13年10月2日


国道248号  始点 愛知県蒲郡市〜終点 岐阜県岐阜市   114・0キロ



◇またぐ県・市町村◇

【愛知県】蒲郡市→額田郡幸田町→岡崎市→豊田市→→愛知郡長久手町→瀬戸市
【岐阜県】多治見市→可児市→美濃加茂市→関市→岐阜市



地味〜な国道ツアーだけに、寄り道するところもさほどなく・・・。
看板ばかりを撮ってしまい、面白みに欠けるかもしれません(^^ゞ


悲しいことに、248号線は始点という文字がどこにもない・・。
*写真をクリックすると大きくなります。

【愛知県・蒲郡市】
何気に248号は最初から23号との重複区間から始まるのです。
このあたりがやはり3桁国道だな・・と思います。
23号線ツアーもやったな〜(遠い目)

【愛知県・額田郡幸田町】
こちらも重複区間
このへんまで暫くは渋滞にはまっておりました。
家を出てから、既に2時間は経過。
何気に248号というと、豊田って感じがします。
豊田自動車の本社前も通りますしね☆

ちなみに地図上は155線だけ。248号の表示は暫くなし(+_+)

【愛知県・豊田市】
ありゃ。さっきから串刺し看板ばかり撮っているよ(苦笑)
こちらも
重複区間
155号とやっと離れたと思ったら、今度は363号と合流。
同じ3桁国道、しかも数値的に248号のが小さいこともあって、
やっとこさ、上での串刺しとなりました。
363号のおにぎりが微妙に小さいのが笑えます(^^ゞ

【愛知県・瀬戸市】
すすきの中に立つ国道248号看板。
やっとこさ、一本立ちの写真が撮れました(^^)

【愛知県・瀬戸市】
既に岐阜県入りしてます。
国道19号とまたがる、大きな交差点。
国道19号も制覇してみたい国道の1つです。
個人的に多治見市には特別な思いがあります・・・(+_+)

【岐阜県・多治見市】
たまたま止まったところで、民家に外国の道看板が飾ってあるのを発見。
*写真をクリックすると大きくなります。

【岐阜県・多治見市】
国道41号との重複区間となります。
3桁国道はこんなのばっかり(^^ゞ
ってことは41号線ツアーの時、通ったのかしら。

このあたりはかなり複雑。
248号が消えたり、突然出没したり・・
41号と21号との合流関係で、地図見ててもこんがらがります。

【岐阜県・可児市】






BACKNEXT