MIRAIZで働くまでの流れ
職業安定所に行きましょう。
ハローワーク(職業安定所)の紹介状が必要です。
ご本人と職員さんが相談の上MIRAIZに面接の日時を決め 安定所の職員がMIRAIZに面接の日程を決める電話をしてくれます。
指定された日時に写真を添付した履歴書を持ってMIRAIZで面接を受けましょう。
合否の通知は1週間以内となります。
採用された場合
各市町村の福祉課にいきます。MIRAIZに採用されましたといいます。
相談支援所を紹介してもらえます。
相談支援所に行きます。
西尾市の場合、相談支援所は4箇所になります
めだか工房、生活サポートみらい、社会福祉協議会、くるみ会
そこで個別支援プランを立てます。2週間くらいで受給者証が自宅に郵送されます。
受給者証が郵送されたらMIRAIZに電話をかけ
MIRAIZにくる日程を決めます。
MIRAIZにくるときに必要なもの
受給者証 認めの印鑑 給料振込の通帳
MIRAIZとご本人の雇用契約を結びます。
働く日程を決め働く日まで待ちましょう
そして、私たちと未来図(MIRAIZ)を一緒に作りあげていきませんか?