ブログ一覧

きれいな彼岸花

CIMG1836

ふじホーム前の用水路の土手に彼岸花がきれいに咲きました。年々咲く数が増えていっています。

2022年09月30日

吉良の方へお出かけ

CIMG1760

夏から秋への季節の変わり目。少しずつ涼しくなり、冬になるまでの間、ちょくちょくレクリエーションの時間にお出掛けに行きます。今回は吉良の方へひまわりを見にお出掛けに行きました。

2022年09月15日

矢田の方へお出かけ

CIMG1708

新米が食べられる時期になってきています。今回は矢田の方へ田んぼの中の案山子を見に行きました。大きなアンパンマンと写真を撮りました。

2022年09月09日

桜満開

CIMG1173

桜が満開となりました。天気も良く、外で花見、写真撮影をしました。ソメイヨシノと違って濃いピンク色の花を咲かせる陽光桜というものです。風の強い日が続いておりますが、散ることもなく、見ごたえがあります。

2022年03月27日

ふじホーム前の桜開花

CIMG1135

ふじホーム前の陽光桜が3分咲きとなりました。玄関やデイルームからも花見をすることが出来ます。

2022年03月22日

法厳寺で花見

image5

今日は梅花を見に法厳寺へ行ってきました。天気が良く、花もきれいで、笑顔いっぱいの素敵な写真がたくさん撮れました。

2022年03月11日

次の作品の準備です

CIMG1065

4月は桜の時期ですね。次の作品に向けて、レクの時間に着々と準備をしています。どんな作品になるか楽しみです。

2022年03月10日

フラワーアレンジメントに挑戦

CIMG1066

3/8.9の午後のレクでフラワーアレンジメントをしました。思い思いの作品を40分程かけて作りました。作成した作品はそれぞれ利用者さんに持って帰っていただきました。オアシス(花が刺さっているスポンジ)が十分に湿るように水を入れてください。不要な瓶やペットボトルを利用して作っているので、花が枯れてしまった後も、返却は不要です。処分してください。

2022年03月10日

久しぶりのお出かけです

CIMG1047

今日は図書館へ花見に出かけました。まだ、少し寒いので、花を少し見て、写真を取って帰りました。もっと暖かくなって、ふじホーム前の桜が咲くのが楽しみです。

2022年03月05日

雛人形作り

CIMG1025

今年のひな人形ができました。利用者さんとスタッフが一緒に午後のレクの時間を使って、作成しました。お家で飾ってください。

2022年03月03日

桜満開

CIMG0014

ふじホーム前の桜は満開となりました。笑顔はじける写真が取れました。

2021年03月19日

ひな祭り

CIMG0440

今週のレクリエーションの様子です。3月3日のひな祭りに向けてお雛さん作りをしています。作ったものはご自宅へお持ち帰り頂いていますぜひ玄関先やお部屋にお飾りください。

2021年02月24日