FD


弊社のロゴ”Ing”はお客さまと共に一歩、一歩、一緒に歩んでいるという意味があります。

私たちがお客様の目となり耳となり必要なモノを一緒に考えていきましょうという願いです。

そのためには信用・信頼関係の構築・また安心をいかにお届けできるかが大切です。

お客さまと共に成長できる代理店を目指すために精進していく所存です。

​以下に示すFD※ にはその思いを形にするべき取り組みとなります。


方  針 取り組み KPI 2022年度
品質指標
自動車保険・火災保険のご契約にあたり、可能な限り対面をし、わかりやすい説明に努めます
また、電話の際も対面募集と同様わかりやすい説明に努めます
自動車保険・火災保険のご契約のお手続きに際し、
新モデルを推進、活用、実行します
新モデル率
80%
76.8%
契約手続きにあたり、お客様の意向把握、意思確認をするとともに、
ご不明な点の解消を行います
自動車保険において
満期日の28日前までに、
お客様へご提案及び手続きを完了します
自動車
早期更改率
80%
66.3%
多岐にわたるお客様を取り巻くリスクを想定し、
積極的な情報提供を実践致します
更改時、異動時、対面時において様々な観点からお客様もお守りできるよう情報交換致します 多種目
販売率
20%
法人部門
30%
個人部門
15%

※FD(FiduciaryDuty/フィドゥーシャリーデユーティー

​主に金融機関で使用される概念で、金融庁が平成28年に「顧客本位の業務運営に関する原則(本原則)」を公表しました。直訳すると「受託者義務」ですが、金融業界では”顧客本位の業務運営”というのが共通認識です。