タイヤ使用状態画像
AW11版

タイヤ名 使用状況 画像1 画像2 コメント等
14インチ

FALKEN
ZIEX
ZE−502
185/60−14
9分山より約2,000キロ使用
サーキット走行4回程
(ドリフト走行含む)

装着車種:AW11・S/C
後輪右側使用
(裏組みなし)

 ドリフト走行による熱のせいか、内部のワイヤーが出て使用不可能に。
後輪左側使用
(裏組みなし)

AWの後輪に使用するとショルダーばかり減っていってしまう。
 かなりの残り溝だったのだが、サーキットでの空転させての走行に耐え切れなかったのか内部のワイヤーが飛び出して使用不可能になってしまう。
9分山より約2,000キロ+α
前輪にて使用
サーキット走行5回目
にて後輪に使用中に変形
(ドリフト走行時)

装着車種:AW11・S/C

後輪左側使用後
(裏組みなし)
AWの前輪のアライメントが取れていなかったせいで内減りしていて、追い打ちをかけるように後輪でドリフト走行し、変形する
14インチ

MICHELIN
XM+S100
165/70−14
新品より1シーズン使用
サーキット走行30分
(ドリフト走行含む)

装着車種:AW11・S/C
前輪左側使用
(裏組みなし)

スタッドレスでサーキット走行したとは思えないぐらいブロックやサイプがしっかり残っている
後輪左側使用
(裏組みなし)

AWの後輪に使用すると、さすがに他のタイヤと同じくショルダー部に負担がかかる為かボロボロに...
氷上性能、新雪性能は他のスタッドレスに劣るものの、愛知県などからスキー等に使用する場合はドライ路面が多く、この様なスタッドレスが使い易いと思う今日この頃...
15インチ

YOKOHAMA
M7
195/50−15
新品より数百キロ使用
サーキット走行4回程
(ドリフト走行含む)

装着車種:AW11・S/C
後輪右側使用
(裏組みなし)
後輪左側使用
(裏組みなし)

ブロック等しっかりしていて良い減り方をしてくれる
 程よいグリップ感や減り方等サーキット走行に向いたタイヤであると感じる。
上記より
サーキット走行2回程
(ドリフト走行含む)

装着車種:AW11・S/C
後輪右側使用
(裏組みなし)

ドリフト走行による熱のせいか、残り溝6分山程度で変形してしまう。

 普段自分が行くサーキットでは、右回りのコースが多く、左タイヤが良く減ったり、ブロック飛び、パターン剥離などの現象が起きる。
しかし、今回の様に後輪タイヤが空転による発熱なのか変形、破裂等によって使い物にならなくなるケースも多くある。





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