AE86・銀黒トレノのチューニングの記録

実施月日 走行
距離
変更部位 備考
エンジン系 駆動系 懸架系 制動系 その他
1993.07.22 車両購入
1993.08.09 78,677 ファンベルト 純正・新品
1993.09.27 79,000 強化ブッシュ TRD製FULL交換
1993.12.05 Frショック ポテンザ・ジムカーナ・4段
1993.12.12 84,200 Rrショック ポテンザ・ジムカーナ・4段
1993.12.18 84,300 LSD TRD製(前期、新品)
プラグコード ウルトラ製シリコン
1994.03.27 Fr、Rrタワーバー
1994.05.06 アンダーコート外し
1994.10.23 98,055 フューエルフィルター 純正・新品
フューエルホース 純正・新品
タイミングベルト 純正・新品
M/T [107,400Km走行品]
クラッチ・ディスク&カバー TRD製メタル
クラッチ・ベアリング 純正・新品
クラッチ・シリンダー [107,400Km走行品]
1995.05.06 105,830 マフラー RS・R製・[中古]
Fr、Rrコイル クスコ製・ローフォルム(4K)
1995.07.06 108,350 Frブレーキ・ディスク 純正・新品
Frハブ・ベアリング 純正・新品
1996.?.? RL、FLキャリパー [中古]
1996.05.07 7点ロールバー セーフティ21
1996.12.01 124,684 ファンベルト 純正・新品
オルタネータ [4万Km走行品]
マフラー [純正・中古]
1997.03.16 128,060 Rrコイル TRD製5.1k
エアコン取り外し
1997.06.08 129,682 Frコイル GX61車高調+6k
ラック&ピニオン [中古GT-V用グリスアップ]
1997.09.21 132,190 LSD、ホーシング一式 TRD製[後期、中古]
Rrキャリパー [中古・O.H.]
1998.07.16 135,823 M/T [98,055Km走行オリジナル品]
クラッチ・カバー ノビーブース
クラッチ・ディスク TRD製・メタル
クラッチ・ベアリング 純正・新品
Frパッド RG:100R
1998.07.30 Rrパッド RG:100R
マフラー ノビーブース・デフ下
1998.10.15 139,390 86シェル車高調
1998.12.26 142,970 LSD、ホーシング一式 TRD製[前期、中古]
1999.02.? ラック&ピニオン [中古GT-V用O.H.]
1999.09.16 150,008 Frパッド RG:100R
Frローター 純正・新品
1999.09.19 150,200 セルモーター 92後期[10万km走行品]
1999.11.11 153,219 Eng・O.H. 86AT用O.H.[4万km走行品]
1999.11.14 154,487 インジェクター 洗浄
フューエルフィルター 純正・新品
セルモーター 92後期[RS知多品]
2000.01.01 157,406 FrピロUPベアリング クスコ用中古
Frヘルパースプリング セクション製・新品
M/T・マウント ハイエース用・新品
2000.02.25 160,500 ファイナル・ギヤ 後期ホーシング+純正4.778
燃料ポンプ FC純正・[RS知多品]
Frキャリパー 純正新品O.H.キット
Frローター 純正新品
Frパッド ラムズ・GT2B
2000.03.09 160,707 Eng・O.H. 92後期FULL・O.H.
サブコン アペックス・S-AFC
161,422 Frパッド ラムズ・GT3
Rrローター 純正新品
Rrパッド ラムズ・GT3
油温計、油圧計 大森・電気式
排気温度計 トラスト・機械式
オイルクーラー アールズ
2000.03.23 163,067 ヘッド,ガスケット TRD・メタル0.8mm
2000.03.30 163,300 スロットル・センサー 92後期[中古品]
コンピュータ マインズ
空燃比計 トラスト
2000.06.03 165,669 Engヘッド組み直し 92後期
2000.07.08 166,800 Eng乗せ換え 92前期[中古品]
2000.08.18 169,000 Frパッド ラムズ・GT2B
2000.09.30 169,900 Rrパッド RG:100R
Frパッド RG:100R
Rrショック リボルバー製・8段
Frピロロアアーム SPS・片ピロ
Frショック リボルバー製・4段
Frテンションロッドブッシュ クスコ・強化ゴム
Frピロアッパー クスコ・[中古品]
マスターシリンダー 純正・後期[中古品O.H.]
2000.10.13 169,913 Eng乗せ換え 92後期・再O.H.品
2000.11.25 事故により全損


※.ちなみにマメな銀太は、油脂類やプラグ等の消耗品も上記の表のようにデータを残していた。
やっぱり車にかける愛情の分だけ車は応えてくれると信じる。何せこの車、15万キロまでオリジナルエンジンで良い走り(まあまあいいタイムも出た)をしてくれた。
消耗品や油脂類をケチると本来の走りが出来無いどころか、思いがけないところでトラブったり、後々余計な出費が必要になるものです。



トップ


戻る