AE86・銀黒トレノのチューニングの記録
実施月日 | 走行 距離 |
変更部位 | 備考 | ||||
エンジン系 | 駆動系 | 懸架系 | 制動系 | その他 | |||
1993.07.22 | 車両購入 | ||||||
1993.08.09 | 78,677 | ファンベルト | 純正・新品 | ||||
1993.09.27 | 79,000 | 強化ブッシュ | TRD製FULL交換 | ||||
1993.12.05 | Frショック | ポテンザ・ジムカーナ・4段 | |||||
1993.12.12 | 84,200 | Rrショック | ポテンザ・ジムカーナ・4段 | ||||
1993.12.18 | 84,300 | LSD | TRD製(前期、新品) | ||||
↑ | ↑ | プラグコード | ウルトラ製シリコン | ||||
1994.03.27 | Fr、Rrタワーバー | ||||||
1994.05.06 | アンダーコート外し | ||||||
1994.10.23 | 98,055 | フューエルフィルター | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | フューエルホース | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | タイミングベルト | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | M/T | [107,400Km走行品] | ||||
↑ | ↑ | クラッチ・ディスク&カバー | TRD製メタル | ||||
↑ | ↑ | クラッチ・ベアリング | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | クラッチ・シリンダー | [107,400Km走行品] | ||||
1995.05.06 | 105,830 | マフラー | RS・R製・[中古] | ||||
↑ | ↑ | Fr、Rrコイル | クスコ製・ローフォルム(4K) | ||||
1995.07.06 | 108,350 | Frブレーキ・ディスク | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | Frハブ・ベアリング | 純正・新品 | ||||
1996.?.? | RL、FLキャリパー | [中古] | |||||
1996.05.07 | 7点ロールバー | セーフティ21 | |||||
1996.12.01 | 124,684 | ファンベルト | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | オルタネータ | [4万Km走行品] | ||||
↑ | ↑ | マフラー | [純正・中古] | ||||
1997.03.16 | 128,060 | Rrコイル | TRD製5.1k | ||||
↑ | ↑ | エアコン取り外し | |||||
1997.06.08 | 129,682 | Frコイル | GX61車高調+6k | ||||
↑ | ↑ | ラック&ピニオン | [中古GT-V用グリスアップ] | ||||
1997.09.21 | 132,190 | LSD、ホーシング一式 | TRD製[後期、中古] | ||||
↑ | ↑ | Rrキャリパー | [中古・O.H.] | ||||
1998.07.16 | 135,823 | M/T | [98,055Km走行オリジナル品] | ||||
↑ | ↑ | クラッチ・カバー | ノビーブース | ||||
↑ | ↑ | クラッチ・ディスク | TRD製・メタル | ||||
↑ | ↑ | クラッチ・ベアリング | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | Frパッド | RG:100R | ||||
1998.07.30 | Rrパッド | RG:100R | |||||
↑ | ↑ | マフラー | ノビーブース・デフ下 | ||||
1998.10.15 | 139,390 | 86シェル車高調 | |||||
1998.12.26 | 142,970 | LSD、ホーシング一式 | TRD製[前期、中古] | ||||
1999.02.? | ラック&ピニオン | [中古GT-V用O.H.] | |||||
1999.09.16 | 150,008 | Frパッド | RG:100R | ||||
↑ | ↑ | Frローター | 純正・新品 | ||||
1999.09.19 | 150,200 | セルモーター | 92後期[10万km走行品] | ||||
1999.11.11 | 153,219 | Eng・O.H. | 86AT用O.H.[4万km走行品] | ||||
1999.11.14 | 154,487 | インジェクター | 洗浄 | ||||
↑ | ↑ | フューエルフィルター | 純正・新品 | ||||
↑ | ↑ | セルモーター | 92後期[RS知多品] | ||||
2000.01.01 | 157,406 | FrピロUPベアリング | クスコ用中古 | ||||
↑ | ↑ | Frヘルパースプリング | セクション製・新品 | ||||
↑ | ↑ | M/T・マウント | ハイエース用・新品 | ||||
2000.02.25 | 160,500 | ファイナル・ギヤ | 後期ホーシング+純正4.778 | ||||
↑ | ↑ | 燃料ポンプ | FC純正・[RS知多品] | ||||
↑ | ↑ | Frキャリパー | 純正新品O.H.キット | ||||
↑ | ↑ | Frローター | 純正新品 | ||||
↑ | ↑ | Frパッド | ラムズ・GT2B | ||||
2000.03.09 | 160,707 | Eng・O.H. | 92後期FULL・O.H. | ||||
↑ | ↑ | サブコン | アペックス・S-AFC | ||||
↑ | 161,422 | Frパッド | ラムズ・GT3 | ||||
↑ | ↑ | Rrローター | 純正新品 | ||||
↑ | ↑ | Rrパッド | ラムズ・GT3 | ||||
↑ | ↑ | 油温計、油圧計 | 大森・電気式 | ||||
↑ | ↑ | 排気温度計 | トラスト・機械式 | ||||
↑ | ↑ | オイルクーラー | アールズ | ||||
2000.03.23 | 163,067 | ヘッド,ガスケット | TRD・メタル0.8mm | ||||
2000.03.30 | 163,300 | スロットル・センサー | 92後期[中古品] | ||||
↑ | ↑ | コンピュータ | マインズ | ||||
↑ | ↑ | 空燃比計 | トラスト | ||||
2000.06.03 | 165,669 | Engヘッド組み直し | 92後期 | ||||
2000.07.08 | 166,800 | Eng乗せ換え | 92前期[中古品] | ||||
2000.08.18 | 169,000 | Frパッド | ラムズ・GT2B | ||||
2000.09.30 | 169,900 | Rrパッド | RG:100R | ||||
↑ | ↑ | Frパッド | RG:100R | ||||
↑ | ↑ | Rrショック | リボルバー製・8段 | ||||
↑ | ↑ | Frピロロアアーム | SPS・片ピロ | ||||
↑ | ↑ | Frショック | リボルバー製・4段 | ||||
↑ | ↑ | Frテンションロッドブッシュ | クスコ・強化ゴム | ||||
↑ | ↑ | Frピロアッパー | クスコ・[中古品] | ||||
↑ | ↑ | マスターシリンダー | 純正・後期[中古品O.H.] | ||||
2000.10.13 | 169,913 | Eng乗せ換え | 92後期・再O.H.品 | ||||
2000.11.25 | ? | 事故により全損 |
※.ちなみにマメな銀太は、油脂類やプラグ等の消耗品も上記の表のようにデータを残していた。 やっぱり車にかける愛情の分だけ車は応えてくれると信じる。何せこの車、15万キロまでオリジナルエンジンで良い走り(まあまあいいタイムも出た)をしてくれた。 消耗品や油脂類をケチると本来の走りが出来無いどころか、思いがけないところでトラブったり、後々余計な出費が必要になるものです。 |
トップ |
戻る |