走行記録(2002〜03年)

流石に全走行は面倒なので書き切れませんが、S13でポイントになる走行は随時こちらに記録していきたいと思います。

日時 走行場所 走行テーマ 車の仕様(変更点) BestLap
走行詳細
2003.1.31
(金)

晴れ
富士スピードウェイ

Aコース

ドリフト練習
Fr1:FK ・GRβ RStuneU ・205/60−15・3分山
Fr2:YH ・DNA GP       ・ 205/50−16・3分山
Rr1:BS ・GRIDU       ・ 205/60−15・2分山
Rr2:FK ・GRβ RStuneU ・ 205/60−16・3分山
Rr3:DL ・W10         ・ 205/55−16・1分山
気合を入れるためにシートをRECARO・SR(セミバケ)→
BRIDE(フルバケ)に変更
無し
 ヤフオクで知り合った方からのお誘いで、富士SWのジムカーナ場にてドリフトの練習会に参加する事に。
今までにドリフトだけの練習会というのは参加した事がなく、始めての参加で、しかも詳細不明だった為に当日まで非常に心配でした。
しかも、”見た目”的にもショボイ仕様の車だし...

↑晴天の中、富士山がとても綺麗でした。


↑未だノーマル足+純正マフラーの180SX
ショック抜けのせいか、フロントのタイヤとフェンダー間に拳が縦にも横にも入る程車高が上がっています。
(というか、これがノーマル車高?)

走行は...ジムカーナコースにパイロンを瓢箪型に並べて、右回りと左回り交互に、クラス毎に10分ずつ行なわれました。

右回りの動画No.1:820KB
左回りの動画No.1:1.2MB


右回りの動画No.2:1.3MB
左回りの動画No.2:920KB


左回りの動画No.3:630KB


↑本日の収穫...
これ+まだ180に履かせたままのタイヤが無残な姿になりました。

動画:693KB
↑この走行会ではクラス分けが上手くなされていて、超初心者向けに、定常円や8の字だけの走行が数台毎に行なわれていました。
こういう配慮の出来る主催者さん...凄いです。
2002.12.29
(日)

晴れ
瑞浪ml 取材 Fr :FK ・GRβ RStuneU  ・ 205/60−15・4分山
RL:BS ・RE711   ・ 205/60−15・2分山
RR:BS ・GRIDU  ・ 205/60−15・2分山
【リヤ周りの様子】
↑ダストブーツの破れて、抜けた純正ショック
純正マフラーもまだまだ健在!!
37.400
sec
(ドライ)
 カー雑誌「FREE ROAD」さんから頼まれて、パーツインプレッションの為の走行を行う。
「ドリフトして欲しい」と言う注文だったので、ノーマル抜け抜けショックで、頑張って走ってみる。
しかし...ノーマルってのはいいけど、抜けてるショックに、へたったブッシュで走るのは非常に怖いです。
ノーマル足の大きいロール量に恐々ドリフトしながら走っている、
  動画1:1.3MB
  動画2:1.3MB
 更に、PSオイル添加剤の効果が出て、ステア操作が楽になったアピールでもしようと”V”サイン
しかし、運転席側ウィンドウが開けられない為、左手で...非常に分かり難い画像ですが...


クリックするとその時の動画が見えます:568.5KB
※.この時のパーツテストの内容は「FREE ROAD 2003年3月号」に掲載されています。

2002.12.27
(金)

晴れ
オートランド
作手
様子見走行 Fr :FK ・GRβ RStuneU  ・ 205/60−15・4分山
Rr :BS ・GRIDU        ・ 205/60−15・2分山
28.543
sec
(ドライ・ショート)
 カー雑誌「FREE ROAD」さんからパーツテストして欲しいとの依頼が来る。
しかも、PSフルードが吹き易い日産車限定!(泣)
更に、ドリフト走行もして欲しいとの要望も...(激泣)

という事で、クラッチマスターからのオイル漏れで、しばらく動かしていなかった180SXを急遽「アクロス」さんにて直してもらい、まともにサーキットを走れる状態なのかチェック走行する為にオートランド作手へ。
タイヤの状態の割にはいいタイムが出て、多少安心して2日後の本番に望めるようになる。

フロントにS14・NA用ホイール、リヤに純正ホイール装着


雪で真っ白になった回りの風景が良いです。
2002. 5. 4
(土)

オートランド
作手
入手後
サーキット
初走行
Fr:DL・W10・205/55−16・3分山(硬化・ヒビ割れ大)
Rr:DL・W10・225/50−16・3分山(硬化・ヒビ割れ大)
足回り:フルノーマル
エンジン:フルノーマル
デフ:NISMO機械式LSD
シート:RECARO・SR
ベルト:ウィランズ4点式
Fr:NISMOタワーバー
Fr、Rr:エンドレス・タイプY(街乗り+α)パッド
35.885
sec
(ウェット・ショート)
 前オーナーの時には、何度か作手に一緒に来て運転させてもらった事があるが、頂いてからの初走行。
タイヤの劣化が酷く、雨の中ではアンダーしか出なかった。
仕方ないので、軽いフェイント等使って弱オーバーにして走るしかなかった。




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