セミスリック・タイヤ評価

新品タイヤ、中古タイヤ購入の参考にして下さい。

14インチ
メーカー 銘柄 サイズ 使用開始時状態 総合判定 コメント オートランド作手
(Shortコース)
Laptime[s]





































寿











画像



BS POTENZA
RE61S
195/60-14 8分山  浅溝の頃のSタイヤだけあってショルダー固くブロックも分かれていなく良いグリップ、195まであると安心して走れる。 9.5 9 6 7 10 9 4 3 4 4 銀太
YH ADVAN
A021
185/60-14 2分山 ○+  程々のグリップ力、作手で2,3周しないと暖まらずグリップしない <R:28.439> 8.0 ? 7 10 8 7 ? ? 5 ? 銀太
15インチ
メーカー 銘柄 サイズ 使用開始状態 総合判定 コメント オートランド作手
(Shortコース)
Laptime[s]





































寿










画像



解説

総合判定記号
銀太が、次回も買う気が起きるか否かで
判定しています。
◎+、◎、◎- 次回も買いたい
○+、○、○- まあ安ければ
(中古ぐらいなら)
△+、△、△- タダなら良いかな
×+、×、×- いらない
評価項目内容
グリップ ドライ・アスファルト路での縦・横方向合わせたグリップ
ステアリング
レスポンス
ステアリング操作に対するタイヤの応答性、感触
滑り出し グリップ状態から滑り出すまでの変化が掴み易いか
コントロール性 横に滑っている状態でのスロットルON,OFFで車の挙動が変え易いか
ショルダー剛性 横Gがかかった時のタイヤの剛性感(ブロック剛性も含む)
フィーリング 車を走らせる上での全体的な気持ち良さ
寿命 摩耗し易いか(ワイヤーが出るまで最後まで使い切れるか)
ウェット ウェット路での縦・横方向合わせたグリップ&ハイドロ性能
乗り心地 タイヤからの突き上げ感、剛性の不足からくる不安定感
ノイズ パターンノイズなど走行時に生じるタイヤの騒音の大きさ
10段階評価基準
10:素晴らしい(文句無し)
 9:かなりいい
 8:うーんまずまず(良い)
 7:ちょっと良いねー
 6:まあ良い方かな
 5:とっても普通(基本的)
 4:ちょっとねー(今イチ)
 3:なんかねー(多少問題あり)
 2:問題あり
 1:最低
                     注意!
  1. 内容は銀太の車のAW11・MR2(初代、2代目)に装着されて銀太により評価されています。
  2. 単純に銀太の官能評価となっているので完全な絶対的評価は出来ていない事をご了承下さい。
  3. 作手のLaptimeはタイヤの使用時期により車のチューニングの程度、本人のテクニック等も時代により違う為に参考程度に見てください。
  4. 本内容による事故、不具合等の責任は一切負いません
  5. 本職の方、沢山タイヤを履いて来た方のご意見をぜひ聞かせてください
オートランド作手
(Shortコース)

Laptime[s]
ショートコースは2回コース改修が有りましたが気にせず載せています。
※.<>内の記号
F、R FrかRrの一方のみ使用
路面ウェット時



メール


トップ


戻る