ハンドル高さ調整



ハンドルの高さ調整をしました
やっぱり全体的に低い方がスポーティーに感じます

 

 まずは下げる前のハンドルの高さです
 ちょっと高いのかな?って感じです 
 

 まずはコラムのカバーを外します
 コラムのねじを外します
 前面の2本(写真の位置と、反対側)を外します
 

 コラムの下、写真の中央の部分に1本あります
 ねじを外したら、
 あとはツメで引っかかっているだけです
 コラムの下側のカバーを内側に押すと
 外れやすいです
 

 カバーを外すと取付部が見えてきます
 2本のM8ボルトを外します
 

 外れました
 最大このくらいまで下げることができます
 

 外したボルトと今回使用するボルトです
 今回はM8首下40を使用しました
 これくらいのボルト長で十分です
 

 スペーサ代わりに使用したワッシャです
 今回は片側11枚入れました
 

 ワッシャを入れてみました
 結構下がっています
 

 最後にカバーをつけて完成です

 ハンドルが足に当たりそうなくらい下がりました



戻る  TOP