ウィッシュ、ルーフキャリア装着

ウイッシュでスキーに行くことになりました。手持ちのルーフキャリアは、ルーフレール装着用。レールのないウィッシュにはそのままでは取付できません。

 

ノーマルルーフ用のキャリアを新調することにしました。いままで使ってきたスーリー社製のアタッチメントがそのまま使えるので、ちょっと高かったのですが、同じスーリーのウィッシュ用のレールを購入しました。ウィッシュはメジャーなので、専用金具もカー用品店であっさり入手できました。マイナー車種ではこうはいきません(たいがい取り寄せになります…)。

  

なんとなく車に傷がつきそうな形状の金具で心配ですが、無事取付完了。ルーフがかなり丸っこくて、水平が出ていない感じで、視覚的には格好よくはないですね。040108