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明石鉄道での試験走行の結果、ほぼ予想道理の走りでした、この状態では、軽すぎるのと、1軸駆動であること、この2点を解決すれば、かなり良い走りを見せてくれると思う、バッテリーを自動車用バッテリーに変更し2軸をロッドで結びたいと思います。 |
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ロッドのレーザー加工が出来てきました、ピンとブッシュも作りました 040606 |
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ロッドを取り付けたが車輪を木台枠に付けた時の精度が悪く 上手く付きませんでした、取り付け方法を考えなければ 040610 |
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ピロを直接木台枠に取り付けていたものを平鋼に取り付けそれを、 木台枠に取り付けることにしました。 ベンチテストでは、成功でした。 040611 |
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走行テストの前に、我が浜田線のメンテナンスが必要でした。 線路の草取り植木の枝払いで半日費やしました。 写真は、南天とアジサイそれにからまった山芋の切り通し前です 1軸では、滑ってしまう坂も力強く登ってくれました、ロッドの動きも楽しく、 来週の明石鉄道では、仮ボデーをつけて、持参しようと思っています 040612 |
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2軸車輌としては、充分な、パワーと加速、足回りは、大成功だと思う そして、気動車に付けたブレーキが思いのほか、良く効きます 乗用台車に付けたら、もっと効くだろうか? 改良点としては、逆転スイッチをやはり手元に付けたいです、それには、リレーを 入れないといけません 即席にボール紙とダンボールでボディーを製作しましたが、来月の明石鉄道、 そして、一里野に(いきたいな?)ボディーを完成させて、持参したいと思っています 運転手は近藤さん 040621 |
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ボデーの材料の切り出しがやっと出来ました 2mmのシナベニヤでと思いましたが値段が3mmの倍近くしたので3mmでの 製作としました、小円弧の所だけ糸鋸を使用しカッターナイフで切り出しました 直角を出すのが難しくちゃんと箱になってくれるか心配です、屋根とボンネットは、 ベニヤでは小円弧に曲げるのが出来ないので、アルミ板か樹脂系の板を利用 使用と思っています、何か良い材料が有れば教えてください 040704 |
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ボデーが形になってきました、やはり直角が出し切れず少しいびつになってしまいました エイ間々よで塗装は塗装で、パテ塗りが上手くいかず、これも間々よで、屋根とボンネット は発泡系のプラ板をホームセンターで買ってきて、ヘアードライヤーで曲げましたが、きれい に曲がらず、間々よで間々ならなくなっちゃいました、マイッカ! ラジエータのネットは、こだま鉄道からアイデアを盗用しました(又新しいアイデアお願いね) つかみ棒は子供が赤ん坊のころ買ったモビールの廃材の棒を半分に切断して使用 なんでもとっておくものですがゴミだらけになっちゃうね 040709 |
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2004年7月18日明石鉄道のスナップです、運転手は山田さん なるべくスクーターの部品を流用すると言う事で、ヘッドライトを付けました ベースになったスクーターには付いていませんでしたが、後日、ジャンクで入手した 物に付いていたのを流用少し(かなり)大きいですが、形は、いいです 040726 |
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スクーターのハンドルそのままのコントローラーです アクセルグリップにブレーキレバー、四角いSWがメイン、赤いボタンSWは逆転用 バイクのキルスイッチを利用、黒いのがホーンです、小さな電子ホーンしか付いて 居なかったので、スパーカブ用(6V)のを2個直列に接続して12Vで使用 24V用を使用したかったのですが、在庫で済ませました、デッキの前下に見える銀色のが それです 040726 |
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何かアドバイス、質問等有りましたら宜しく、e-meil |