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足回りが出来ました、コントローラの制御をスクーターのをそのまま利用すれば、問題なかったのですが、アメ横で180円のジャンク電車でGOのコントローラーを見つけ使う事になったのですが、アナログ制御をデジタル5段変速に変え調整に手惑いました |
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コントローラは、速度制御を可変抵抗の変わりに半固定抵抗を5個使用し調整した(何度もやり直して結構大変でした)ブレーキは、スクーターの持っていたブレーキを握ると回路を切断する、回路を使用し非常ブレーキはショートブレーキ(発電ブレーキ)にしました、 ショートブレーキと逆転には、30Aのリレーを使用、ホーンは、有り合わせの車のを利用、 接続は、配線が、結構多くなり、そこで現在あまり使われなくなった、RS232Cケーブルを利用しました |
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試運転です、機関手はSY氏、 250Wのパワーで、快適に走ってくれます、 明石では、ノッチ5(フルパワー)は、いらない位です |
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車体が出来る前にパンタグラフが出来ました、なるべく部品点数を少なく作るように心がけましたが、パンタグラフがパンタグラフで有るためには、そこそこの点数になります、又別ページで製作記を書くとします、茶色の碍子は、そろばん玉です、後で白く塗ります、スプリングの選択が難しく、標準品では、なかなか良いのがありません、無駄な買い物もしました、 | |
車体を作ります、前後妻板、3mmのシナベニヤです 作りやすそうと云うことで、101系をイメージしました |
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屋根の部分です桐の修正材です節がなく軽く削りやすそう、値段もそこそこ、 050710 |
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屋根の曲線は、かんなでだいたい削り、仕上げは、紙やすりで、と云う予定ですが、木工作業は、先が見えない(私が)作業なのです、写真は専門家の手ほどきを受けています、桐は、どちら側から削っても逆立つので、良く切れるカンナで斜めに、削るとのことですが、彼も桐はほとんど扱わないそうです 050722 |
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ウイステリア鉄道に出向依頼した、ハローキティーちゃんが乗務員としてきました、車輌が完成するまで、しばらく、待ってね 050809 |
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車体が箱になってきました、後少しです 050816 |
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9月18日の明石の運転会にあわせ急ぎ完成させました 箱の歪塗装のむら等毎度のことながら、難しいです その辺は次期作に回して、完成とします 050920 |
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何かアドバイス、質問等有りましたら宜しく、e-meil |