親子農業体験教室紹介

08年11月13日作

これからは参加者皆さんで水の管理をしましょう、 最初の内は
3〜5日程度に一度は畑を見に来て水掛をしましょう。 

何を写真を撮っているのかな??

次のジャガイモは2月の中旬ですお楽しみに

営農改善組合広報担当

小雨の中皆がんばっている

準備作業をする営農改善組合の皆さん、苗を取り配布をする 115本の苗が用意された

親子で土に触れ、農業に親しんでいただく体験教室が
                       小垣江地区で開催されています。

教室の主催は刈谷市農政課、 支援団体はJAあいち中央刈谷南支店、小垣江地区営農改善組合

体験教室での栽培は タマネギ・ジャガイモの2品種

兄弟仲良くお母さんの指導で
でも?どうしてやればいいの

さあ植えるょ上手くできるかな・・頑張るょ

営農改善組合組合長より植付けの仕方と作業の安全等の説明を聞く参加の親子の皆さん

親子農業体験教室は11月8日(土)にタマネギ植え付けが行われました

こちらは11/9日植付けの翌日のタマネギ畑の様子ですみんなきれいに植えてありました

11/18親子農業体験教室があいにくの天気小雨の中参加者39組の親子が参加して実施されました
今回はタマネギとジャガイモの教室ですがタマネギの苗植付けが小垣江地区営農改善組合の指導で
行われましたその様子を紹介します。 09年2月中旬にはジャガイモの植付けが予定されています

営農改善組合の人も苗を植え
付けしています

営農改善組合の人より指導を受けながら作業をする親子の皆さん、上手にできるかな!!!