親子農業体験教室紹介

08年6月30日作

こちらは、指導を受けながら植え付けの様子

親子で土に触れ、農業に親しんでいただく体験教室が
                       小垣江地区で開催されています。

6月7日(土)に行われた植え付けの様子を紹介します

みんな一生懸命に植えています、 元気に育つといいね!!

教室の主催は刈谷市農政課、 支援団体はJAあいち中央刈谷南支店、小垣江地区営農改善組合

落花生の苗を親子で協力しして植え付けしています、うまくいくかな?

天候には恵まれて皆さん無事に植え付けがすみました、 今後は水の管理を
しっかりしましょう、 でも水のやりすぎはよくないので注意しましょう

植え付け指導や畑の準備をしてくれた、営農改善組合、JAあいち営農センターの
皆さんの協力がありましたの感謝しましょう。

営農改善組合広報担当平野

サツマイモの苗を植えています、うまく植える事が出来るかな"がんばれ"

さあ!! 作業開始だょ うまくできるかな?

落花生を植え付けする親子

植え付けを前に営農改善組合の人より植え付けについて注事項、植え付けの仕方説明を
受ける参加した親子・・・里いも植え方と今後の管理のお話がありました。

体験教室での栽培は サツマイモ・落花生・里芋の3品種

二人で植え付けをしています

今回の教室では、新たに里いもを植えることになりました、里いもは水を好む作物です
水かけはこまめに行ってください、サツマイモ・落花生はあまりしなくても良い作物です。