06−4-1撮影

05-11-19(土)(タマネギ)体験教室開催

06-2-18(土)(ジャガイモ植付け)体験教室開催

06−4-1作成

親子農業体験教室紹介
親子で土に触れ、農業に親しんでいただく体験教室が小垣江地区で開催されています。

営農改善組合広報担当

営農改善組合の皆さん今後も
管理をお願いします。

体験教室のジャガイモは、マルチの下で芽を出してマルチを持ち上げテントを張ったように
マルチが盛り上がっています、早く外に出してくれと言っています。

本日4月1日、畑を見回りに行ったら、教室参加の人が親子で畑を見に来ていました
野で紹介します。

こんなに盛り上がっているだ、どうししたらいいのかな?  指導・・盛り上がった部分を破いて芽を出す、
こんなになっているんだ、初めての体験だネ。  自分達のジャガイモをの芽だしを楽しそうに
行っていました。

芽出しの作業が完了した参加のジャガイモの様子です, これで緑化が進み生長する

タマネギの畑の草取りも行って行くように指導し, 草取りをしている様子です

これからは、暖かい日が続き又雨も降り暖かくなっていきます、雑草も生えてきます
参加者の皆さん、1週間に一度程度自分の畑に来て草取りをしましょう。