EXマニ&マフラー交換




前から欲しかったEXマニ買ってしまいました。
ブラ杯の時にノーマルバンパー用の
マフラーも格安で入手しました。
両方とも4×4Eng.のものです。

交換してみて・・・
1速2速の加速がスムーズになったような気がします。
まだ間もないので、これからが楽しみです。



ここまでバラすのに半日かかってしまいました。
ヘッダーの締め付けナットは錆びついているため
ほとんどスタッドボルトごと抜けてきます。
純正部品の数々。
でも、センターパイプだけは
純正品を使用しなければなりません。
めちゃめちゃ苦労してはずしたのに・・・
「知恵の輪」状態でした。
ブラ杯を見に行ったら激安マフラー発見。
EXマニ注文した直後だったので
勢いで買ってしまいました。
こんな感じ。
12箇所ナットの締め付けは大変。
奥まで手が入りません。
作業は2人以上必要でしょう。
フロントパイプは2本で出てきます。
ノーマルバンパー用のマフラーなので
こんなにはみ出します。
これはちょいといただけない。
もったいないけどカットします。
いい感じの長さになりました。