|
[’99年11月] レストア前 この状態でやってきました。 ボンネット、ドア、フロア、フェンダー その他、いろいろなところが お約束のようにサビだらけの穴だらけ。 TOYOTAマークも斜めです。 タイヤ、ホイルもへんちくりんです。 フロントフェンダー、ルーフはきれいに見えるけど はけで塗ってあります。 この状態から約1年かけて父親と2人でレストアを開始。 |
|
[’00年4月] レストアその1 ボンネット、リヤフェンダーまわりから着手。 リヤフェンダーは、ほとんどの部分を 鉄板から作り直し。 ここが一番の大手術でした。 ブラV+ジオM/Tを中古格安で入手。 |
[’00年4月] レストアその2 フロアのノゾキ窓補修。 フロントフェンダー補修。 |
|
[’00年4月] レストアその3 お顔は前オーナーがストックしていた 新品パーツと交換。 |
|
[’00年5月] レストアその4 リヤドア下部の補修。 ボディー上部の下地処理。 ドア補修のため、FJ風ミラーステーを製作。 |
|
[’00年7月] レストアその5 ドア以外の塗装。(缶スプレーたくさん) このスプレーで全部塗りました。 塗装には、外気温度、湿度、塗料温度の管理が必要。 夏は塗装には不向きのようです。早く乾きすぎます。 ドア補修のため、BJ42白のドアを仮付け。 |
|
[’00年11月] レストアその6 ドア補修。 リーフ、ショック交換。 足まわりの構造変更。 ここで、ほぼレストア完了。 現在は、もうちょっと進化しています。 |