兜その7開花(キリン団扇台の実生接ぎ)
5分後自動的に閉じます(閉じない場合はブラウザの ボタンで閉じて下さい) [閉じる] 
(検索エンジンから直接こられた方はこちら  Home  Old Cactus) 

赤花系兜×兜(3108) 播種後13ヶ月、接木後11ヶ月で開花しました

 @ 2013/04/30 開花直前 (開花前日)

 A 2013/05/01 09:27 気温も上がってきて開花を始めた


 B 2013/05/01 10:03 かなり開いた

 C 2013/05/01 10:48 完全に開いて先端が反り返った


 D 2013/05/01 10:49 2輪同時に咲いたので花びらが当っている

 E 2013/05/02 気温が高いせいか2日目は開花しませんでした


蕾から開花初めはかなり赤い色で期待通りかと思ったが、  開いてくるにつれて花びらの内側の黄色が見えてきました
3重位に咲いている花びらのうち外側の花びらは赤く、内側の花びらは黄色い様です
「赤花兜系×兜(3108)」のため、赤花と黄花の中間的な花になったのかも?
「赤花兜(3138)」の苗もあるので今度はこちらを接いでみたいと思います

検索エンジンから直接こられた方はこちら  Home  Old Cactus)   PageTop  閉じる