【華のプロフィール】

種類       バーニーズ・マウンテン・ドッグ
生年月日     1999年7月11日 (♂6匹 ♀2匹)
性別       ♀
性格       やんちゃで食いしん坊(ずぼらなくせに神経質)
体重       33kg (バニにしては小柄で短足)
好きなもの    チーズ・そば・ジャンボーン・牛つめ・パパ
嫌いなもの    爪きり・病院・散歩
特技       盗み食い・逃げ足の速さ

【華の日記】

10月23日(晴れ)
きょうはママがシャンプーしてくれたよ。 あんまり好きじゃないけど、ドライヤーの時ママがごほうびの「ジャンボーン」 くれるの♪ あたしの大好物なんだよ(^^)パパが帰ってきてね”いいにおいになったな〜”ってほめてくれたから 、うれしくて飛びつき攻撃しちゃった〜(^^♪でもパパ、ちょっといやそうだった(^_^;)



10月28日(晴れ)
第2と第4月曜日はママがパッチワークの 教室に行く日なんだ。ママは鍵当番で朝、町内会へ鍵を取りに行く。いつもはお留守番なんだけど 今日は一緒に連れて行ってくれた。お寺はお墓まいりで時々行ったことあるけど、町内会は初めて! どんな所かおっかなびっくりだったけど、やさしそうなおじさんとおばさんがいて、あたしにおやつを くれたんだよ♪初めて食べるものだったから、ママに”いい?”って目線送ったら、”いいよ”って! 「ラッキー!」町内会っておいしい所なんだね(^^♪



11月4日(晴れ)
ママがなんか作ってるよ♪もしかしたらあたしのおやつかな? ずっとママにくっついていよ〜っと(^^)なんかオーブンから”いいにおい”ルン♪やっぱケーキ だ〜 「華はないよ!」っていったけど、あたしがあんまりしつこくはりつくから、ちょっとだけくれたんだ。うれしくて ひと口で食べちゃったから、味がわかんない(^_^;)もっと” ちょうだい ”したらママにおこられた〜(涙)



11月13日(晴れ)
いい気持ちでお昼ねしてたら、「ピ〜〜ンポン」お客さんだ〜お迎え行かなくちゃ! だれかな〜?”ワクワク、ワクワク”まずはあいさつ代わりの「クンクン攻撃」続いて「ジャンプアタ〜ック」ママのお友達のとよ ちゃんはうれしそうに受け止めてくれたけど、「華ちゃん、あ・が・ら・せ・て〜〜〜」と絶叫してた(^_^;)/~だってあたし、人がくると うれしくて、ハイテンションになっちゃうのよね、興奮したらもうだれも止めらんないもん! ママはいつも”これでしつけ教室、優等で卒業したのかね〜?こんなの先生見たら 「一からやり直し!」って言れるわ”って泣いてる。そうそういつもママの言うことなんか聞いてらんないもんね〜とよちゃんはおやつ、 いっぱいくれたよ。きょうは超ラッキー!(^^)また遊びに来てね♪


11月30日(晴れ)
あたしは生まれつき後ろ足がちょっと変なの、先生は”股関節形成不全ではない”だろうって 言ったけど、太っちゃいけないんだって!ママが最近”体重が増えてきた〜”って心配してご飯が煮た野菜ばっか!おいしいんだけど、 すぐおなかがすいちゃうの(涙)こんな時は「盗み食い」しちゃうんだ(^_^;) ママたちのご飯が終わったみたい、でもテーブルの上に残り物が・・・ ねらいを定めて ゲ〜ット! きょうは豚の角煮2個盗み食いに成功(^^♪しめしめ、ママ全然気づいてないみたい。 明日はなにを狙おっかな?あっ! 肉がな〜い! ってママがさわいでる。あたしは知〜らない(-_-)zzzzzz

先日野菜かごから柿を盗んだ(^_^;) 未遂に終わったが柿はかなりの重症!



1月1日(晴れ)
「あけまして おめでとう♪」ことしもよろしく(^_^)/~あたしの今年の抱負は?盗み食いにもっともっと磨きをかけて、尊敬 してる「ジャムくん」に追いつけ追い越せ!大阪に住むおんなじバニのジャムくんはホントすごいんだぁ。蝿帳を鼻で開けて中のパン を袋を破って食べるし、猫缶も歯で開けて食べる、この間はペットボトルを開けて飲んだんだって!すごいなぁ、あたしももっと修行を 積まないと・・手始めにパパの大事なニット帽を食べてみたけどあんまりおいしくなかったよ(ーー;)それにえらい怒られた(>_<) 「パパ」正月からごめんなさ〜い(涙)