前へ

次へ
PW Block Swap 2003のホームページへ ランダム

リスト
 ここはMiyukiのサイトです。

<<Home
<<Menu
<<BBS





■ 今年、2003年からmarcieさんの企画する、Swap2003に参加させて頂くことになりました。
   1年間、お題と指定布に格闘しながら、楽しく悩んでいきたいと思っています!(^^ゞ

   1年間、暖かい目で見守ってくださいね〜〜(*^^*)





σ(・・*)アタシのブロック

年、明けてしまってお恥ずかしいのですが、
どーにか出来ました。。。。。(~_~;)

12枚の皆さんの指定布をすべて使ってのバスケットです!
お題は『シアワセいっぱいバスケット』なんですが、、、、、
私はこの1年、体調不良、日々の忙しさで、パッチもろくに出来ず
、このパターンが作れた事が『シアワセ』って事かな???




11月のお題     アニマル
11月はMarsaさんがホステスでした〜♪
Marsaさんらしいアンティーク風の大柄のお花が、
指定布でした!(*^^*)



思いっきりパクリ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
今年のSWAPはオリジナルで・・・・って言われてるのに、
違反者です。(☆_@;)☆ \(`-´メ)
背中にかけてる毛布?をプチプチアレンジしたんだけど、
ダメ?(~_~;)

大好きなロバさんをどーしても作りたかったのだーー
許して・・・・(。-人-。) ゴメーン




サイズは自由でしたので、21x21cmで仕上げました。




10月のお題     自画像
10月はマリーさんがホステスでした☆
赤、黒の都会的な市松模様が、
指定布でした☆彡



自画像・・・・・;
;;;(;・・)ゞウーン…c(゜^ ゜ ;)ウーン(-ω-;)ウーン

かなり悩みましたぁーーー(~_~;)
ほんとのσ(・・*)アタシの顔を作ると、
かなりのモザイクが必要になるので(笑)
マンガチックにデザインしてみました。
髪型はキューティーハニー?
顔は悪い事をたくらんでる???(* ̄m ̄)プッ




サイズは自由でしたので、20x20cm?で仕上げました。




9月のお題     Tree
9月はmarcieさんがホステスでした!
ポップな明るいグリーンのドットが、
指定布でしたぁ〜('▽'*)


木?林?森??
これは何にあたるだろか・・・・(^^;;
一応2本なんで林???
(昔、名古屋のCMで「ハヤシもあるでよぉ〜」ってあったなぁ〜
古ッ!(* ̄m ̄)プッ)

バックのストライプ布が強烈すぎて、
Treeが沈んでしまったよぉ〜(;O;)
なんか頭デッカチで不安定ですねーーーーー(-_-;)



サイズは自由でしたので、24X24cm?で仕上げました。



8月のお題     さわやかな夏
8月はさちこNさんがホステスでした。
いろんなカラーの入ってる面白いドットが
指定布でしたー(^▽^)/



さわやか???
;;;;(;・・)ゞウーン
封筒を開けてこの布を見た時、
炭酸飲料を想像してしまって・・・・(^^;;
で、仕上がったのがコレ(#/__)/ドテ
『青汁』ではありましぇ〜ん(笑)
グラス、お花すべてフリーハンドです。
ゆがんでます。。。。(/ω\)



サイズは24cmx24cmの指定で仕上げました。



7月のお題    夢が広がるカレイドスコープ
7月はYasuyoさんがホステスでした。
コンペイトウのような可愛らしい布が
指定布でしたぁー♪



難しかったです……(^^;;
万華鏡って子供の頃から大好きだったんだけど、
いざ、パッチワークに。。。。って(@Д@; アセアセ・・・
こりゃ本物見ないと・・・・って思って実家にーーーー
でも。。。。。
小学生の頃に駄菓子屋さんで買った万華鏡しかなくて・・・(;´д`)トホホ
とってもパーツの少ない万華鏡・・・・・
Yasuyoさん、ごめんね。。。。(T_T)




サイズは自由
24cmx24cmで仕上げました。たしか・・・(^^ゞ


6月のお題    ダンシングスター☆
6月はふぁい☆ママさんがホステスでした。
らしい・・・・笑 ドットのおしゃれな布が
指定布でした〜★



ダンシング???(━_━)ゝウーム
σ(・・*)アタシ本人は毎日ダンシングの生活なんですが。。。(* ̄m ̄)プッ
いまいち、インパクトにかけるブロック、、、、
ふぁい☆ママさん、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
もっと、踊りたかったのに・・・・……(-。-) ボソッ
センスに乏しい自分に(_ _。)・・・シュン

(針目は踊ってます!笑)



サイズは自由
24x18で仕上げました。




5月のお題     コーヒーカップ

5月はゆかりんさんがホステスでした。
ちょっとレトロなかわいいピンク〜が、
指定布でしたーー♪




(・_・;
コーヒーカップは大好きなパターンなんだけど、
オリジナル・・・・ってことで、、、、、(汗)
中心の2cm角の布がなかなか決まらなくて、、、(T_T)
後で気付いたんだけど、
3月の「糸巻き」を逆さにしたみたいだなぁ〜(^^;;

ひねりなくてm(__)m。。。



サイズは24cmの指定で仕上げました。


4月のお題      コンパス

4月はマシュマロさんがホステスでした。
トラッド系の落ち着いたグリーンのチェックが
指定布でした・・・・☆


で、、、、、
頭ひねってもこの程度・・・(~_~;)
自分でプチ縫い代地獄の図案を考えてしまったー(T_T)
中心をずらしたコンパスにしたのですが・・・
どうでしょう〜(^^;;



サイズは25cmの指定で仕上げました。


3月のお題      糸巻き

3月はきなこさんがホステスでした。
爽やかなドットのポップな布が
指定布でしたぁー☆



ちょっと、ちょっとぉ〜
きなこさん、ごめんなさーいって感じぃ〜
(-"-;A ...アセアセ
せっかくのかわいいドットなのに、
なんか、パァーーっとしないブロックになってしまった〜(T_T)




サイズは24cmの指定で仕上げました。


2月のお題      ハート

2月はれいこさんがホステスでした。
ヴァレンタインにちなんで、
かわいいハートの布が、
指定布でしたぁ〜♪



(;^_^A アセアセ・・・
こんな「ハート」どうですかぁ〜

ハートの形はフリーハンドで描いてみました。。。
よく考えたらσ(・・*)アタシ、絵がめちゃくちゃ下手だったことを、
忘れてました・・・・
おはずかしい、、、、、(/。\)




サイズは25cmの指定で仕上げました。

1月のお題      シアワセいっぱいバスケット

今月はσ(^_^)アタシがホステスでした。
サイズはフリーでお願いしました。


指定布


皆さん、ステキなデザインで仕上げて頂きましたー(*^^*)
どうぞご覧ください〜♪



メンバーの皆さん!!

ありがとうございました。。。ぺこ <(_ _)>




Copyright(C) 2001-2002 Miyuki.All rights reserved.