礼文島

1999年7月
HONDA CB400SuperFour

1日目 久種湖畔キャンプ場
2日目 ユースホステル桃岩荘

                     

      久種湖湖畔キャンプ場                           キャンプ場の上の神社の所の休憩場所
前日(到着した日)は気温7度、風速15メートル、寒くて死にそうだった
地元民は「今日は風もあまり無く暖かい」とほざいたが
”その足下の電気ストーブは何なんだ!!”
多分あの人は嘘つきだ!

                      


利尻富士、しばらく(5分ほど)待っていたが雲はどいてはくれなかった。
その代わりに地元のじじいが話しかけてくる。
何でも午前中に来たライダーは1時間以上雲がどくのを待っていたらしい。

                    


日本最北限の地スコトン岬。
ここは異常に風が強くバイクは倒し込んでないとまっすぐ走れない。
ここではないがもう少し西の場所で夏目のカメラ壊れる。
安物の三脚を使っていたので風で倒れたらしい・・・かわいそうに。

                   


2日目に泊まった桃岩荘のメンバーと。
さすが日本3大バカユースの桃岩荘、ホントにバカで楽しかった。
あれだけバカになれるのはこの先無いでしょう。
部屋は最悪、虫だらけ。日本語を喋る外人に英語で喋る私・・・何か変で笑えた
帰りのフェリーの見送りはおよそ30人の桃岩メンバー&客でお互い見えなくなるまで桃岩の歌を大合唱、結構良かった。
もし機会があればもう一度行っても良いと思う。

フェリーを追いかけてくるカモメ?に手渡でかっぱえびせんをやる。
噂通り器用に食べる、めんどくさくなったので隣にいた知らないお姉ちゃんに袋ごとあげる。
その子の友達には断られるが「お前にやるなんて一言も言ってない!!」