94年8月 お盆 単独
1日目
まだ山行とは言えませんが、今までトレールバイク・四駆で走り回った山を少し歩いてみようと思い、乗り物乗り継いで行ける高所って事で、立山に大町側から入りました。
山行なんて初めて、皆さん雄山方面に行きますが自信が無く、室堂あたりをウロウロ、でも天気が良く気分は最高・・・みくりが池で雷鳥も見れました。
車にカメラを忘れて売店で買ったバカチョンでは雷鳥どこにいるのか分かりません。
日本一高所に有るみくりが池温泉にはしっかり入ってきました、¥500?
その日のうちに扇沢に戻り、大町の町営温泉(たしか町民が¥200で私は¥300だったと思います)に入ってそのまま栂池へここで車中泊。

2日目
朝一番のリフト・ロープウェイを乗り継いで栂池自然園へ 今日も良い天気、入ってすぐの湿地の水溜りにイワナ そしてニッコウキスゲの群生 クルマユリ トリカブト等見ながら歩く。
2000mチョイの展望台に上がる前が木で組んだ足場の急登で木の内側の土が雨で流れてまるで木の階段、怖かったね。


             コオニユリ            シモツケソウ               いわな
3.4日目
日本海 富山に美味しい魚を食べに行きました。