Canバッチgood!でバッチグー(^_^;)


 娘がクリスマスにサンタさんから缶バッチを作成するオモチャをもらいました。テレビCMでも流れていますからご存知の方も多いと思いますが、バンダイから発売されている『Canバッチgood!(カンバッチグー)』というモノです。これを使えば簡単にオリジナルの缶バッチが作れるらしい・・・。
 楽しそうなので、さっそく私も試してみました。

 一見すると、かき氷が作れそうなデザイン。こんなモノで本当に缶バッチが作れるのでしょうか?とにかく作ってみましょう。

←まずは本体に、バッチの上パーツ、デザインシート(今回はマックで作成しインクジェットプリンタで出力したものを使用)、透明シートの順にセットします。

セットしたら上部のハンドルを回転させます。→

←次にバッチの下パーツをセット。

もう一度上部のハンドルを回転させます。→

←これで完成です。お〜、かわいく仕上がりました(^^)

 本当にアッという間に缶バッチが出来上がります。面白いので次々に作ってしまいます。

 子供用の商品ですが、大人でも充分楽しめますよ〜