2001年10月

2001年10月21日(日) 短銃製造

先日、ある会社員が短銃を製作、不法所持していたとして逮捕された。休憩時間を利用して製作したとのことなので、会社の設備を利用して作ったのだろう。私自身、物作りに関係しているものなので、その気さえあれば可能である。ただ、その余裕が無い。金ではなくて、時間が。そんな時間があれば、とっとと帰宅して家族と夕食を共にしたい。
あ〜、ちっちゃな希望だこと。>私

2001年10月1日(月) Qちゃん世界新

ベルリンマラソンで高橋尚子が2時間19分46秒の世界最高記録で優勝。私は途中から見始めたのだが、その後は釘付けでしたわ。またも感動を与えてくれちゃって、ヒロインの貫禄も充分といったとこだろうか。
それにしても、ラビットと呼ばれるペースメーカーだかガードランナーだかは、違和感があるように思いません?