ローダウン


このムーブという車は、固めのサスである割りにロールが大きいように感じる。ヒップポイントが高いからそう感じるのかもしれない。でも正直言ってあれだけロールする車なら乗り心地良さそうなものだが、結構ゴツゴツ感がある。それにフロントフェンダーとタイヤとの隙間の多さも気に入らんし。
こりゃ、交換したくなるよなぁ。ってことでローダウンに踏み切ることにする。ただ、女房の車である以上持ち主に反対されてはしょうがない。サスの感触を女房にも説明してみるが、やはり糠に釘、のれんに腕押しって感じで、「何言ってるのかわかんない」とまで言われてしまう。

まぁ、好きにさせてもらうということで、大した下調べもしないまま近所のカーショップへ出掛ける。店員さんの説明をいくらか聞いた後、ヘタリ永久保障のRS-RのTi2000に決める。ダウン量はフロント40mm、リアー20mm。アライメント調整もお願いする。

2004/02/11頼んでおいたサスが入荷したとの事で、早速交換をする。できあがりはまずまず。ノーマルのゴツゴツ感はそのままに、コーナーのロールはかなり抑えられていることがすぐわかる。いい感じじゃ。お勧め品ではないかな。
ノーマル
ノーマル
ローダウン
ローダウン
ノーマル(前)
ノーマル(前)
ローダウン(前)
ローダウン(前)
ノーマル(後)
ノーマル(後)
ローダウン(後)
ローダウン(後)