アルミ と 車高調


もともとフロントはバネでローダウン済みだったが、リアはノーマル車高。会社の同僚からは前だけ低いことをからかわれていた。なかなかの見栄えだったが、後ろも下げたいとは確かに思っていた。また、アルミが純正のままだったので、これもなんとかしたい。09年冬のボーナスが激減し、とても女房に言いだす気にはなれず、我慢してきた。が、この10年夏のボーナスで買ってしまった。


事あるごとにインターネットで、どれにしようか悩み、いくつかはピックアップしてはいたが、これだと思うものに出合えずにいた。インターネットや雑誌の写真をみてもピンとこないのだ。ヴェネルディのツインガーやハイペリオンのフリートなどのフィンタイプに興味はあった。車高調に至っては、さっぱりどれがいいのか分からずにいた。

まぁ、悩んでもしょうがない。いつも世話になっているCRAFTに行ってみる。「あのぉ、さっぱりどれがいいかわからないんだけど、お薦めあります?」。「セルシオならカールソンなんかどう?」。高級感があるのかもしれないが、大人しすぎると感じる。色々展示品を見て回っていくと、やっぱりフィンタイプに目が行く。そのことを伝えると、「でしたら、こちらに。」と案内されたところに幾つかあるではありませんか。その中で、ピンと来たのが、シャレンXS-20。深みのあるブラウンドブラックという色もおしゃれ。「これに決めた」。タイヤはグランビアでも履いていたLM703に初めから決めていた。

車高調は、CRAFTお薦めのRS-RのLuxury Best☆i

10日程すると、入荷のTEL。次週の日曜日に取り付けをしてもらう。なかなかの出来栄え。イメージが大幅に変わったね。

セルシオ車高調とアルミセルシオ