R.L Winston 490VSL 9' #4
--- 2011年 ---



昔は2ピースロッドが普通だった。最近では3から4ピースが当たり前。

時代遅れの2ピースしか持ち合わせていないオッサンは、

車を小さくしたこともあり、4ピースもアリかな?と、スケベ心を出してみた。





設計、監修は本国アメリカ、製造は中国という、泣く子も黙る中国ウィンストン。(笑)

最近はコスパを重視した製品は当たり前になってきたが、ウィンストン監修の下、品質はそんなに悪くない。








R.L Winston 490VSL Bending curve ----- ミディアム的な嫌味の無い曲り。




今風な4ピースの9フィート4番ということで、津田商会の在庫処分セールでポチった。

平谷湖で振ってみた感じは、やはり今風の、可もなく不可もなくといった感じで、

悪く言えば特に際立ったものもなければ、別にコレでなければならない理由も見つからない。

良く言えば、癖もなく万人受けする優等生タイプのロッドだろうか。

私としてみれば4ピースも欲しかったし、ウィンストンかぁ・・・ 1本くらい持っていても損はないかぁ・・・、みたいな感じでポチった。

まぁそんな意味合いからすれば、もう少し奢ってGVXにしとけば Made in USAだったし、

ウィンストンらしいグリーンのブランクだったのでそっちの方が良かったかな・・・ みたいな。

ウィンストンといえばグリーンの美しいブランクデザインも売りだと思うし。

でもまぁそんな中にあって、こんなウ●コ色のウィンストンも異色の1本として悪くはないかな。(笑)





戻る