ORVIS Spring Creek 9'3" #5
--- 1983年、同じ値段なら長い方が得じゃん ---




9フィート3インチの長さは、アウトリガースタイルでニンフィングをするのには使い勝手はいいが、

こいつでドライをやろうとするとボテボテともたつく感じでフィーリングはイマイチ良くない。

何せ当時高かったオービス。 同じ価格なら長い方が得じゃん、と不純な動機で選んでしまったから仕方ないのだが、

7'9" のファーアンドファインにしとけば良かったかな?と、欲の間違いで買ってしまったと後悔している出番の少ない1本。(笑)





ORVIS SPLING CREEK 9'3" #5 Bending curve ----- 曲りを見ているならさすがオービス。よく曲がります。







雪の高原、蒲田詣で





ひねたカモシカ(左)と出会った早春の高原川。 あっ、違ったオケッつぁんだった。(笑)

アウトリガースタイルでニンフィング。こんな場所が本来このロッドの主たる活躍の場所の筈なんだけど…。

これは完全に用途を間違って使っている私が悪いのだ…(^^;)






戻る