見えた?




これは釣りとは関係ない話なのですが…


2012年の7月13日… というか、既に日付は14日のことですね。

13日夜、ワンワン、他2名とナゴヤドームに中日vs巨人を観戦に行った帰りのことです。

試合は1対1で延長戦になり、いつもより遅い時間となりました。

『その場所』を通り過ぎる頃は日付は14日となっていました。

ハンドル握っていた私は気付かなかった、というか見えなかったのですが、

後部座席に居たワンワンには見えたらしい。

。:゜(;´∩`;)゜:。





『その場所』とは、とある交差点を通過した時のこと。

対向車のヘッドライトに照らしだされた、

フロントガラス越しの左隅に『顔』が見えたらしい。


ゲッ〜!(+o+)

その場所は我が家から8キロ程の市内のとある交差点で、よく通過する場所でもある。

反射した我々の顔が映ったのではないか?とも思ったが、

それにしては位置的に不自然だし、誰の顔でもないらしい。

過去にその場所で交通事故があったと言えばあったかもしれない。

それまで野球の愚痴話だったのが、ワンワンのポツンと言ったその一言から、

話はそちらに振られ、間もなくそれぞれの家に到着するというのに、

車内は薄気味悪い雰囲気に包まれたのは言うまでもない。









戻る