■ FLY REELS


戻る


Shakespeare 2531




Shakespeare 2531 いちばん最初に買ったフライリール。

ルアー、フライを扱っていた釣具店で、当時数千円で買えるリールといったら

Shakespeare か? OLYMPIC か?くらいで選択肢はほぼなかった。

ただラインが巻けりゃいいか…くらい。(笑)

これにDT−6Fを巻いていたがちょいとデカいなぁ。ということで8番用に転用。

暫くラインを外して放っておいたが、中途半端なリールだったらこの頃のリールの方が

現在に至っては新鮮で渋みが感じられるようで、この時代のロッドと組み合わせれば

逆にお似合いではないか? ということで、再びラインを巻いて復活の運びとなった。





OLYMPIC 9325




OLYMPIC 9325  「カーボンフライリール」と題してOLYMPICから出ていたリール。

渋いのは表側だけで、裏側は樹脂成型で穴も無く、それらしく見せたプレスだけで安っぽさ天下一。(笑)

WF−8Fを巻いていた。 黄色いラインが映えた。

これならアルミダイキャスト製の43**シリーズの方が余程か渋い。






戻る